フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
今週の逸品(8)
    今週は、このマグカップです。

    
         何、のもうかな?
         (写真をクリックされますと大きくなります)

         先日、うちわでもご紹介しました「BOSCH

         ヨーロッパの自動車部品メーカーのマグカップです。

         之もまた、いただきものですよ。

         我が家は、あっちを向いてもこっちを見ても、
         殆どの品はいただきものという(笑)

         本当に、素敵な友人、知人が多く、
         皆さんに感謝しています。

         そして次週からタイトルを変更しようと思います。
         「今週の逸品」から「今週のわたしのお気に入り」です。

         タイトル、ちと長めですけど、
         これからも個性的な品物をご紹介いたしますので、
         今後とも、宜しくお願い致します♪


        *おまけ
         クックパッドを見て、作ってみました。


          そこにいるのは誰だ・・・

          「油揚げのチーズ詰め」
          中の具を写真に収めるのを忘れちゃいました。

          ①キャベツとチーズ

          ②トマトとオカカ、時々、チーズ

          ③これはわたしのオリジナルで、
           一番、旦那さまに評判がよかった具です。
           キャベツを明太子と和え、チーズとともに詰める

          これらをフライパンで焼くだけという簡単お料理!
          おつまみに最適ですよ。

          そしてこれらをポン酢などでいただきます。

          今日も、あやつが狙ってるぞ!! 困った人ね~♪

          では皆さま、よい週末をお送りください。





COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
なるほど~。
縞メノウ | URL | 2010-05-29-Sat 22:48 [EDIT]
福島出身の人に教わった「お袋さん」←ひき肉・白滝・しいたけ+残り物 を煮るのは知ってましたが・・・焼くもありましたか~e-454今度やってみよ~。
これ美味しそうです!!
美雨 | URL | 2010-05-30-Sun 00:51 [EDIT]
おやつにしても、お酒のつまみにも合いそうですね。不精な私にも作れそうです。
きゅうぞうさん、天才です!!このレシピー、応募したら絶対イケると思います(*^_^*)マジンガーみたいに、人気の”嵐をよぶ~っぜ~♪”でございます。

先だっては素敵なコメントをいただき、ありがとうございました。<(_ _)>
おはようございます。
紅葉 | URL | 2010-05-30-Sun 07:20 [EDIT]
チーズなしでも大丈夫でしょうか~
きゅうぞうさんやはりお料理上手だわ~

コメントありがとうございます♪
縞メノウさん、こんにちは! | URL | 2010-05-30-Sun 17:02 [EDIT]
「お袋さん」美味しそうですね。
こちらにもそういうお料理ありますよ。^^
ひじきを入れたり、お豆腐を入れたりします。

油揚げ、お好きなら問題ないです。
あげ事態、お味がないので、
ポン酢やお醤油、お好きなドレッシングで召し上がって見て下さいね。

コメントありがとうございます♪
美雨さん、こんにちは! | URL | 2010-05-30-Sun 17:10 [EDIT]
これは簡単に作れますよ、保障します!(笑)
ただ、お口に合えばいいのですが。(汗)
わたしが天才ならば美雨さんは神さまですよ、
とってもお料理、お上手ですもの。^^

こちらこそ、稚拙な文章にコメント下さり、
とっても嬉しく思いました。
ありがとうございました。
コメントありがとうございます♪
紅葉さん、こんにちは! | URL | 2010-05-30-Sun 17:15 [EDIT]
紅葉さん、チーズ苦手でしたね。
このお料理、チーズありき(チーズでごまかすともいう 笑)
なんですよ。
③は、チーズなしでも何とか大丈夫とは思いますが、
明太子をたくさん使用されて下さいね。^^

管理人のみ閲覧できます
| | 2010-05-31-Mon 22:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしくて!
Hana | URL | 2010-06-04-Fri 10:05 [EDIT]
おいしいのに簡単!これが一番ですね。
それにお酒に合う!
まさに私にぴったんこです。
さっそく作ってみます!

口蹄液感染!すこし納まってきたようでなによりです。
これからも大変ですが 今日の新聞みて
少し灯りらしきものがあった気がして嬉しいです。
大変な世の中ですが小さな灯りをみんなで
楽しく灯していきたですよね!
コメントありがとうございます♪
Hanaさん、こんにちは。 | URL | 2010-06-04-Fri 14:19 [EDIT]
お口に合えば幸いです!^^

口蹄疫感染、終息に向かっているようで
ホンとに良かったです。
種牛の子?も、東北方面にいたようで、
要望があればいつでもご提供します。と、
仰って下さっているようですので、
少しは、宮崎の方々も希望を見出されるのではと思っています。^^

> 大変な世の中ですが小さな灯りをみんなで
  楽しく灯していきたですよね!

 Hanaさんの仰る通りですね!
 暗いことを考えても仕方がないですもの。
 Hanaさんのブログでまた元気をいただきます♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

