フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
天地草昧(てんちそうまい)
    混沌としたこの国は、どこへ向かっているのでしょうか・・・。

    5年後、10年後、その先の
    日本の行く末を考えるに溜息がひとつ・・・ふたつ・・・。

    漠然とした不安から、
    歴然とした危惧の念へと心が染まってゆく。

    明るいほうへと自分を導く術を折々に咀嚼し、
    灰色の色づきが、仄かな温かい色へと変化を遂げようと努力する。

    この国を救う救世主は今、何処・・・・。


            この国を今一度・・・

            
          「日本を今一度せんたくいたし申し候

          「リョウさん、おいらもお供します!」


      
            おおぅっ!

          「わたしもお供させていただきます!」と、龍も・・・・。


            時は今ぜよ


          「刀など、何の役にも立たんきに、置いていくぜよ!
           平成維新ぜよ!
           いざ、ゆかん!」

           

          *山積した問題を、容易く解決へと導くのは至難の業。
           例え、八方美人のこの国のトップであれ、
           例え、お飾りでも、

           貴重な一票を投じたのはこのわたし。
           あの政党を見る目がなかったのも、このわたし。
           
           しかし・・・、酷すぎるな。

           この国を憂い、国民を想い、
           立ち上がる政治家は果たしているのだろうか!

           これからも政治不振や、
           政治離れが加速するのは否めない事実。

           しかし、あの傲慢な政治家たちの鼻をへし折るのも
           わたしたち国民の務めだと思う。

           何度目かの「今度こそ・・・」が裏切られても、
           最後の「今度こそ・・・」まで、
           わたしたちは大切な一票を投じなければならないと、
           切に思い、責任をひしひしと感じる今日この頃なのですね。

          *天地草昧の意味
           天地創造のとき、この世にまだ秩序がなく混沌として
           定まらないこと。
           また、世の中に秩序がなく、天下のまだ定まらないことにもいう。
          (goo 辞書より抜粋)


           
           

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
リョウさん
美雨 | URL | 2010-05-31-Mon 09:18 [EDIT]
この国は、リョウさんにも見放されてしまったんですね。(涙)
本当に、目先の小さな利害と利権ばかりで、国民の為に命を賭けてくれる政治家って滅多にこの国にはいないと思います。
最近は国会討論を見ても不快感がわいてきます。
国を救ってくれるのは、政治家たちでなくマジンガーZだけですね。



>灰色の色づきが、仄かな温かい色へと変化を遂げようと努力する。


ここ、がつんときました!

コメントありがとうございます!
美雨さん、おはようございます。 | URL | 2010-05-31-Mon 09:46 [EDIT]
ご、ごめんなさい。(汗)
どうもわたしの書き方が悪かったようです、
リョウさんは、これから出陣するというつもりで書いたのですが、
説明不足でしたね。
最後の文章を少しつけ加えました。
美雨さんのお陰で気づくことが出来ました、
ありがとうございます。

世にでない、埋もれている素晴らしい人材が
たくさんおられる筈なのですが、
今の政治家たちが牛耳っているこの国では難しいのかもしれませんね。
有名人ばかりを選挙に担ぎ出している現状では、
わたしたちも落胆するばかりです。
そうですね、マジンガーZに登場していただきましょう!^^

がつん!と来て下さいましたか!
これからも、がつん!と云われる文章を目指しますわっ。(^m^)
ありがとうございます♪

こんにちは~
紅葉 | URL | 2010-05-31-Mon 14:52 [EDIT]
まったくきゅうぞうさんのおっしゃる通りっだと思います。

平成の坂本龍馬になると宣言された方もいらしゃいましたが・・・
最近名前も聞かなくなりました。

総理大臣にと一番人気だったかたも離党されてから名前さえでなくなりました。

選んだ私たちにも大いに責任があるんですよね~
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは! | URL | 2010-05-31-Mon 17:25 [EDIT]
大きな政党でなければ、見向きもされないという
悲しい現実。
いろいろ取り沙汰されていますが、
報道関係と党の癒着、
やはり、私利私欲で動いているわけです。
離党すれば、報道関係者も「木で鼻を括る」対応ですね。
こちらも選別しようにも、
今現在、相手の顔さへ見えてきません。
それでもわたしたち一人ひとりが熟考し、
曇りのない目で見極めていかねばなりませんね。^^

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
この1年が素晴らしい年になりますように!

こんにちは。
縞メノウ | URL | 2010-05-31-Mon 17:32 [EDIT]
ただ、
私たちに何が出来るんだろうか?
政治に関わっている人たちと、私たちとの感覚の差はどうすれば無くなるんだろうか。
世論だけでは何も変えられないんだろうな~。

・・・このやっと「v-371おまんま」が食えてる生活なんて、だ~れも知らないんだろうな~。
コメントありがとうございます。
縞メノウさん、こんにちは! | URL | 2010-05-31-Mon 18:26 [EDIT]
確かに何も出来ないかもしれませんね。
でも、世論の小さな声が届き、
動き出したものもあります。
諦めないでいること、声を出し続けること、
それらが大事な事かな・・と、思っています。

国のトップが、母親から億単位の
お小遣いをもらっているわけですから(笑)
ズレタ法案を打ち出すのも頷ける←うなずいちゃいけないですけどね(汗)
最近の政治家はボンボンばかり、
わたしたちの生活レベルは理解できないでしょうね。
せめてものわたしたちが出来る事、
無駄な有名人(思想をお持ちの方もおられるようですね)を、
先ず、選挙で当選させないことです!
話題には大いに上るでしょうけれど、何の意味も持たないと
わたしは思うのです。
あっ、何だか真面目な人に思われそう~、
わたしは唯のホラ吹きです。(笑)


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

