フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
わらわら
    島国日本・・・世界の笑いものですね。
    
    総理大臣が責任をいとも容易く放棄し、
    「国民が聞く耳を持たなくなった・・云々。」

    幼子の如く理由です。
    
    確かに2つほど、ご尤もな理由を述べられておられますが、
    今の日本の立場を考えるに、
    ここで足踏みしている場合ではないのではないですか?
    大昔ならば、とうに侵略されても可笑しくないほど、
    日本は隙だらけ・・・しかも堕落しています。

    過剰な財政赤字・・・・
    もう足元にも「破綻」という波が近づいておりますね。

    子供手当て支給によって救済されるご家庭もあると思います。が、
    何時か、そのお鉢がその子供らに回ってくるのです。
    いや、回ってくる前に
    この国の財政は危機に瀕して、崩壊を遂げているかもしれません。

    いやはや・・ 

    「ちょっとあなた、総理大臣って何ざんす?」


      ん~

       「わしに聞かれても困るずら!
        だけんど思うに、政治家のアクセサリーじゃないのかい?」



              困ったものね~

              またあの方(小〇さん)の近しい議員が立候補されるそうですね、
              今、支柱が傾いておりますが、
              そのうち共倒れしてしまうかもしれませんな。


        *おまけ(フィクションです)

         「ねえ、君はいつ首相になる予定だね?
          僕はつい先日まで務めたけれど、
          あまりにも大変だから5ヶ月で辞めたよ。あははっ」

         「わたしは普天間やその他の問題が解決してからにしようと思ってますよ。
          何せ、面倒な問題は他の人に任せるのが最善の方法ですよ。むふふっ。」

          どうやら国会では、首相になるのが大流行だそう。
          話の種になると嬉々としています。

          しかし国民は自国を捨て、
          わらわらと他国へ散っているようです。

               おわり


          諸事情によりコメント欄は閉じさせていただきます。
          理由は後日・・・「またなの?」と言われそうですが、
          またおバカなことをやってしまいました。イ、イタタッ。(笑)
          この記事を書くのが精一杯でございます。




Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

