フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
今週のわたしのお気に入り(2)
    今日のわたしのお気に入りですが・・・、

    先週と同じく、旦那さまがいただいてきたモノです。

    わたしが肋骨を強打し、
    動くのも儘ならない時、

    「きゅうぞうちゃん、今日の夕飯は俺にまかせろ!
     美味しい食べ物を買ってきてやるからね。」と、旦那さま。

    わたしはその瞬間、悟ったのです。

    確かに、確実に「きゅうぞうちゃん」と言ったよね?

    期待はせずに待っていよう・・・。
    夕飯を買ってきてくれるだけでも有難い!
    わたしの不用意で
    こんなカラダになったんですもの・・・オヨヨ。  ホンとは期待してるな!

    暫らくして、旦那さまが帰宅。
    手にぶらさげていたものは(写真を撮るのを忘れました)

    あの有名なマクドナルドさん。

    嬉しそうに鼻の穴をおっぴろげ、
    「バリューセットLサイズだと、これが付いてくるんだって!」と、
    わたしに差し出したのです。


         おぅ

          期間限定の「コーク・グラス」だそうですよ。
          1回につき2コ、グラスをいただけます。

          しかしですね・・・、
          旦那さまはサッカーファンではない筈なんですけどね・・・、
          TVでサッカーの試合を観戦すると、必ず、
          「イライラする。」なんてことを申します。
          
          つい先日の、あの選手が2回もOGしたときの試合も観てましたな、ん??
          そういえば、FIFAワールドカップの試合日程も把握してましたな、むむむ?

          もしかして、本当はサッカーも好きなのか!そうなのか!
          
          しっかし、天邪鬼ですな。
          素直にサッカーも好きだといへばいいものを・・・、
          可愛くない奴よの~。 ウシシッ


         サッカーのルールがわからない
          (写真をクリックされますと大きくなります)

          フリーキックなどでゴールを守ろうと壁になるグラスたちの図。
         *何故、グラスが4コあるのかはご想像にお任せします。
          
          いつも思うのですが・・・、
          (わたしは野球ファン)
          ファンでもないのにこう云うことを述べてもいいものかどうか・・・、
          日本のサッカーは、
          世界のサッカー水準より下回っているのではないですか?
          諸外国の試合を観てると、何とも小気味いい、
          まるで魔術師か!と、いうくらいボールが宙を舞うのですね。

          そして、岡田監督に全てを背負わせるのはどうかと思う、今日この頃。
          マスコミさんも、日本勢が強いなんてことを書きたててますが、
          どうしてなんざんしょ?
          ありのままの選手たちを、実直に綴ればいいのにと勘ぐってしまいます。

          兎にも角にも、応援してますけど、ね。
          選手の名前もサッカーのルールも殆ど、分かりませんが、
          (野球選手と同じ名前だと覚えます、
           腕時計を両手につけてる選手や、OGした選手はよく知ってます。
           以前のワールドカップに出場した選手は解ります。
           今回も、割りと出場されますね、
           新旧交代が上手く運んでいないのでしょうか?よく解りませんけども。)

          試合は、来週の月曜日でしたっけ?
         
          わたし、冷静なようで試合が始まると凄いんです・・・。
          ご近所さまにご迷惑おかけしないよう、
          小声で応援したいと思います。

          あっ、その前に、今日のホークス巨人戦を応援せねば・・・
         (我が家はホークス命です)。
          アンチ巨人の旦那さま・・・、
          「原監督凄いな~、こうきたか!」なんてよく申しております。
          もしかして、巨人も好きなのか~~??∑( ̄▽ ̄;

          では、よい週末を!


         *おまけ

          よい子はマネしないでね。


           誰もマネなどせんわ!
            (写真をクリックされますと、リョウマくんのヘンテコな顔がよく見えます)

            「リョウさん、か、顔がヘンですよ。
             まゆげが・・・、目が~・・・。」


          
          

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます。
紅葉 | URL | 2010-06-13-Sun 06:36 [EDIT]
マックで素敵なグラスゲットされましたね~
それも4個も^_^

リョウマさん・・・イケメンの顔がぁ~~~~
お洒落なグラスですね
美雨 | URL | 2010-06-13-Sun 12:52 [EDIT]
マックがグラスものをプレミアムにするなんて珍しいことだと思います。ケンタはカップとかよくありますけど・・・私が知らないだけでしょうか(>_<)
大きさもデザインも好みです。
でもヘンテコなリョウマくん??(これ無い方がお洒落かも?笑)お見舞いがわりにマックを買ってくる旦那さまもナイス!(?爆)
きゅうぞうさん早くによくなってくださいね。無理は禁物。くれぐれもお大事に。(このコメントにレスはなくてもいいですよ~)
コメントありがとうございます♪
紅葉さん、こんにちは! | URL | 2010-06-13-Sun 16:03 [EDIT]
はい、ゲットしました~、主人が。(爆)
このグラス、グリーンもあるらしく、
また買ってこようかな、なんて申してます。

えっ?リョウマくんがイケメンですと~、
これは本人に伝えておかなければ(笑)
少しは、笑っていただけました?^^
コメントありがとうございます♪
美雨さん、こんにちは! | URL | 2010-06-13-Sun 16:26 [EDIT]
わたしもマックは久しぶりだったので、
よくは知らないんですよ。
このグラスのデザイン、美雨さんの好みですか?
お近くならば主人に内緒でこっそり差し上げましたのに・・・(^m^)

どうしても性格上、
最後にオチを用意しないと気がすまないんですよ、
悪い癖ですね。(笑)
でも、このブログにお立ち寄りいただいた皆さんに
「クスッ」と笑っていただき、
少しでも元気になっていただけたらと思っているんです。^^

いつもお心遣い、ありがとうございます!
痛みはあるものの、若いからでしょうけど、(笑)
治りも早いように思います。
いや・・・、老化のせいか痛みをあまり感じない?(爆)
美雨さんのお優しさは、心に痛みに沁みて
わたしの活力のもとになっています、ありがとうございます♪

こんばんは~
紅葉 | URL | 2010-06-13-Sun 19:02 [EDIT]
またまた登場の紅葉です~
私くゅうぞうさんの文章大好きです

読んでいると楽しくなったり思わずプッって噴き出したり・・・
ここにくると元気になれます。

ありがとうきゅうぞうさん^_^
再びのお立ち寄り、ありがとうございます♪
紅葉さん、こんばんは! | URL | 2010-06-13-Sun 23:46 [EDIT]
わたしの稚拙な文章を、大好きなんて言って下さって、
ありがとうございます。
きゅうぞう、雲の上にいるような心地です、ふわふわ~ドテッ(笑)
これからも噴出していただけるよう精進いたします。(^m^)

紅葉さんのお庭の紫陽花もキレイに咲いていますね、
こちらこそ、ありがとうございます。^^
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-06-14-Mon 01:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

緋沙子 | URL | 2010-06-14-Mon 11:43 [EDIT]
きゅうぞうちゃん←あ!にげないで!!・笑
お胸のアイタタは少しはましになりましたか。
まぁ、お互いに(?)わかいですからね^^;治りは早いでしょう。
でも、寒い季節になると時々シクシク痛みが・・・いや、若いから!!
冗談はこれくらいで・・・お気をつけくださいよ。

まくろなるろ、前のときもありましたっけねこのグラス。
毎回世間に踊らされて(笑)ワールドカップは燃えるんですけどね、
なんか今回はもひとつです。
今晩日本とカメルーン戦がありますけど
なんかカメルーンを応援してしまいそうです^^;
一番好きなチームはドイツです、へん?
私も小声で応援しよっかな♪
コメントありがとうございます♪
緋沙子ちゃん、こんにちは!あっ(笑) | URL | 2010-06-14-Mon 15:54 [EDIT]
胸のアイタタは、油断していると痛みが舞い戻ってきますけど、
何せ、わたしたち若いですから、おほほほ~。
もう直ぐ、梅雨の季節、
他にもいろいろな不具合が・・・、
いや、きっと気のせいですわっ(笑)
お気遣い、ありがとです。^^

> まくろなるろ、前のときもありましたっけねこのグラス。
 そうなんですか!
 全然、覚えがないですね。
 グリーンのグラスもあるらしいのですけど、
 ま、まさかね・・・、
 空耳だと思うのですけど、「もらってこなくっちゃ。」なんて、
 昨日、聞こえたような気がします。(笑)
 ハンバーガー自体は、モスさんがいいんですけどね。(汗)

緋沙子さんは、サッカーお詳しそうですね。
わたしはホンとよく分からなくて、
ついつい、イケメンの選手を応援してしまいます。(^m^)
ドイツといへば、ゴールキーパーのカーンには
あの頃、萌え~でしたね。
諸外国では、選手の新旧交代が上手くなされているので、
どこを応援するかは、これからです。←日本じゃないのか?
日本も初戦突破すれば、もっと盛り上がるでしょうけれどね。
でも、カメルーンは強いんでしょ?
あの村の元町長(村長)さん?でしたか、
カメルーンを応援する為、現地入りされたとか・・・。
野球のワールドカップは日本全体、
一体感があったのですけれど、どうなんでしょうね。
兎に角、今日は日本を応援しようと思いますぅ。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

