フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週のわたしのお気に入り(3)
    今日のわたしのお気に入りは、


   見上げれば・・・


          高いな


    この橋の近くにある、このお店「三日月」さんの・・・・、


          どんなお店かしら


          大人気の天然酵母の「クロワッサン」


             うほほほ~


             おいしいの

              このクロワッサンは、プレーンです。
              
              「表面はカリッと中はモッチリの食感がたまらない       
               三日月屋オリジナルクロワッサン。」とのこと。


             ぐふふ

              美味しそうに見えますか?
              中はモチモチでふんわり優しいお味です。
              冷凍保存も可能ですよ。

              このクロワッサン、TVの情報番組で紹介されたものだから、
              お昼を過ぎた頃には、売り切れてしまう程の盛況ぶりです。

              種類も豊富で、12種類あります。
              特に、チーズクロワッサンは、あっという間に完売。
              わたしは、未だ食したことがありません。

              お値段は、200円前後(種類によってお値段が違うのです)

              お高いように感じられるかもしれませんが、
              普通のクロワッサンよりも大きく、食べ応えがありますよ。

              インターネットでも注文できるのだそうです。

              「三日月

              三日月さんのお陰で、裏寂れた町は活性化され、
              賑わいを取り戻しています。


          *おまけ(わたしのお気に入りの映画)
           最近、BSなどでたまたま観た映画が面白かった。

           オダギリジョー主演「転々」時効警察の監督。
           そして、北野武監督の「HANA-BI」
           暴力描写ばかりが顕著だけれど、本質はとても静かで優しい映画。
           邦画も、なかなか捨てたものではないですね。

           そして昨晩、フランス映画「列車に乗った男」を観ました。
           この映画を観て、北野監督が何故、ヨーロッパで
           高い評価を受けるのか理解出来たような気がします。

           派手な映画ではないけれど、この3作品は
           秀逸だとわたしは思います。
           

              

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは。こんばんは、、、
korogaruishi | URL | 2010-06-19-Sat 16:17 [EDIT]
きゅうぞうさん、こんにちは。先日の負傷はすっかり治りましたか?
クロワッサンうまそうですね~。プレーンとあずきを食べたい。カスタマイズして、生クリーム付けてみたい。おーー。
行きつけのパン屋さんが無期休暇になってしまい(そこもクロワッサンがおいしい)、おいしいパンに飢えているところでした。
三日月といえば、千葉ではホテルなんですが、福岡だとその名の通りクロワッサンなんですね~。
さて、いよいよ今晩ですね。決選は次のデンマーク戦だと思いますが、引き分けくらいは望んでしまう、、甘いかな。
本田さんは中田さんと比べて気遣いが出来る方なんだと思います。マスコミ向けには強気ですけどね、そこも愛らしい。
コメントありがとうございます。
korogaruishi さん、こんばんは! | URL | 2010-06-19-Sat 23:23 [EDIT]
ううっ、オランダに負けてしまいました~。
でも、正直いいますと、
ここまでいい試合を繰り広げてくれるとは思いませんでした。
面白かったですね♪
この状態でデンマーク戦に突入し、勝利してほしいです。
今日の試合で、望みが出てきたような気がします!
長友選手、闘莉王選手いいですね。
本田選手の子供の頃のエピソードなど耳にすると、
憎めないキャラです。
大風呂敷を広げるかわり、有言実行タイプのように感じますね。
中田選手は・・・、きっと、スポーツ選手というよりは
哲学的なところがあるので誤解されやすいのかもしれませんね。

さて、本題ですが(笑)
プレーンもあずきも勿論、美味しかったのですけど、
メープルはホッペが落ちそうなくらい、
とっても美味しかったですよ。^^
三日月といえばそちらではホテルなんですか!
こちらの三日月さんは九州発信で、関東地方にも進出しているようです。
その名の通り、クロワッサンのみの販売ですね。
でも、小麦の単価や諸事情で、美味しいパン屋さんが減少しているのは
とても残念なことです。
早く復活して下さるといいですね。

わたしのカラダを心配して下さってありがとうございます。
若いので(笑)治りが早いようです。
korogaruishiさんも気をつけて下さいね♪

惜しかった~
korogaruishi | URL | 2010-06-20-Sun 09:01 [EDIT]
三日月情報ありがとうございます!新宿にも出店するのですね。これは行けるかも。
近所のパン屋さんは、小麦の値上がり時も価格据え置き、その後も北海道産の比率を少し下げて値上げせずに頑張っておられました。経営というよりは、事情があっての休暇ですので、いつか復活すると待っています。
さて、昨晩は・・。人間って現金だなった思いました。負ける気まんまんなのに、可能性が出てくると本気で勝ちたいと思ってしまう。。でも1-0は大きいです!得失点差で次の試合は引き分けで良くなったのですからね(勝たないといけないのとは雲泥の差)。次の試合は時間が辛いけど生で見ないと。
最後にオシムさんのコメントが相変わらず的を得てます。遠藤と俊輔に対して、『ピッチの上にソファを出し、葉巻をくゆらせるような選手になってほしくない』、と。
引き分けでいいんですね!
korogaruishiさん、こんにちは! | URL | 2010-06-20-Sun 14:53 [EDIT]
>経営というよりは、事情があっての休暇

 そうなんですか!
 それでは、ワールドカップと同じく望みがありますね。^^

昨晩は、いい夢見せていただきましたね。
選手たちの気迫が画面から伝わり、
こちらも息を呑む思いで応援していました。
ただ、選手交代からリズムが崩れたように感じましたね。
さて、次も頑張って応援しますぞ~!(笑)
何だか、ワールドカップで次の試合が楽しみなんて久しぶり・・・
いや、始めてかもです。

中村選手は相手のマークが厳しかったとはいへ、
岡田監督が何故、レギュラーメンバーに名を連ねないのか、
昨日の試合を観戦して少し分かったような気がしました。
荒々しくても、前へ前へ突き進む選手は観ていても清々しいですね。
おはようございます♪
緋沙子 | URL | 2010-06-21-Mon 08:43 [EDIT]
「山を越~え~ゆこうよ~!」シリーズいつの間にか終って、
次はおいしい話題ですね♪
最後は海に着いて終る、いいですね。
お寿司、おいしかったことでしょう(^^v

三日月さん、いってみました。
小豆好きの私は小豆入りを食べてみたいですね。
お取り寄せできるんだぁ・・・(ヨダレ・失礼!)

オランダ戦、ざんねんでした。
でも、こんなド素人が見ていても、いい試合だったと思います。
楽しめましたもん。
今週末のデンマーク戦、
きゅうぞうさんの好きなイケメン選手、いてるんじゃないですか?
デンマークという国だけで、イケメンと決め付けた私(笑)。
引き分けでもいいといわれてますが、
やっぱり勝って、よっしゃー!と決勝にいって欲しいですね。

コメントありがとです。
緋沙子さん、こんにちは! | URL | 2010-06-21-Mon 17:25 [EDIT]
緋沙子さんは小豆がお好きなんですね。^^
わたしも好きですよん。
わたしが購入したクロワッサンの中では、
メープルがとっても美味しかったですよ。
お寿司もクロワッサンも美味しくて・・・
・・・体脂肪率がうなぎ上りですわ、おほほほっ。(泣)
でもこれからの季節、体力温存の為、
たくさん食して来る夏を乗り越えなければ!!←いい訳だろ!(笑)

オランダ戦、見応えがありましたよね。
1点で押さえたことはホンとに凄いな、と思います。
デンマーク・・・イケメン・・・(よだれ)
へらへら・・・楽しみ~、
い、いえ、そんなことに惑わされてはなりませぬ。
日本チームにもイケメンがたくさんおりますわっ、ん~(笑)
兎に角、引き分けでなく勝つことですよね。
しかし、マスコミさんの手のひらを返したような報道には
ゲンナリしますね。
彼らをギャフンと言わせる為にも、
そして、選手自身のためにも決勝に進んでほしいです。
さて、試合時間は午前3時30分・・・
緋沙子さん、みはります?
わたしは頑張って応援しようと思ってます。^^



TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。