フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
あじさいの囁き
   雨の雫が、あなたをより優美に煌めかせる・・・
   
   しかし、あなたのことを人々は高慢だと云うの、
   誰が決めたのかしらね、そんなこと・・・。

   あなたの囁く声を聞き逃さぬよう、
   息を凝らし、そっと耳を傾ける。

   あなたの嘆きが聞こえるかと思っていたの。
   
   でも、あなたはわたしにこう囁いた・・・。

       *写真をクリックされますと拡大します。
       あのね・・

       「わたしはただここに佇んでいるだけ・・・。
        心が押しつぶされそうになったときは、
        澄み渡った青空を見上げるだけ・・・。」


       何も不安になることはないんだよ

       「わたしが不安で、息も出来ないほど苦しいときは、
        たくさんの涙の粒で心をまとうの。
        そうすると、仲間が優しく見守ってくれる。
        いつの間にかほっこり温かくなって
        わたしの心は朱に染まってゆくの。」


       生きているだけで  
       生きてくれているだけで 


       「わたしの心の奥底は、複雑な網目のようになっていて、
        光を求め、さ迷うの。
        時には生きることへの罪悪感でいっぱいになるの・・・。
        でも、こんなわたしでも必要としてくれる誰かがいてくれる。
        その誰かが例えひとりでも、
        絡まった心の糸はほどけてゆくの。」


         いいんだよ

          「努力しなきゃとか、ガンバらなきゃとか、
           そんな強固な意志など叩き壊そうよ。
           重い荷物は置き去りにして身軽になろう。
           まだまだ蕾がほころぶには早すぎる、
           たまには自分を許してあげて・・・。
           怠惰な日々も、決して無駄ではないわ。
           新たな発見があなたを待ち受けているのだもの。」


         ありがとう

          「今はゆっくり・・・・
           心を一休みさせてあげてね。
           いつものあなたを取り戻すための大切なひと時・・・。」


         *おまけ
          紫陽花まつりへと赴きました。
          わたしの好きな白い紫陽花。


          真心

           幾重にも、素直に染まる純粋さ・・・
           そんなあなたが愛おしい。。なんてな(笑)


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~
紅葉 | URL | 2010-06-22-Tue 21:09 [EDIT]
紫陽花の花きれいですね~
花につけられた一言に涙がでそうになりました。

白の紫陽花も素敵ですよね~
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは。 | URL | 2010-06-23-Wed 00:36 [EDIT]
紫陽花、キレイですか、ありがとうございます。^^
白紫陽花のふんわり優しい趣が好きですね。

或る方のブログにお邪魔させていただいてるのですが、
少し、お元気がないのです、
読んでいただけるといいな、と思い書きました。
稚拙な文章力しかないので伝わるといいのですが。
こんにちは。
縞メノウ | URL | 2010-06-23-Wed 17:15 [EDIT]
見事なアジサイ達。。。きゅうぞうさんもe-454
コメントありがとうございます。
縞メノウさん、こんばんは。 | URL | 2010-06-23-Wed 20:04 [EDIT]
お褒めいただき、ありがとうございます。
わたしは全然ダメですけど。(^^;
こんばんわ。
緋沙子 | URL | 2010-06-23-Wed 20:04 [EDIT]
紫陽花も新しい品種がいっぱいありますが
私はこのもっこリと咲くこの子が好きですわ。

花言葉で『移り気』ともいうらしいんですが
昔読んだ漫画のひとコマで
女の子が紫陽花の影に隠れて好きな人を見送りながらこういいます。
「移り気なのは誰でしょう。私はここにじっと佇んでいるだけです。」
花言葉にかけて云ってます。
紫陽花は何を云われてもただそこにいる、それだけなのでしょうね。

どの色の紫陽花もきれいですね。
きゅうぞうさんの大切な方は少しでもお元気になられたでしょうか。


コメントありがとです。
緋沙子さん、こんばんは。 | URL | 2010-06-23-Wed 20:37 [EDIT]
紫陽花祭に足を運んだ時、
皆さん、珍しい紫陽花に見惚れてらっしゃいましたよ。
こう云うときって、知り合いでもないのに
不思議と会話が弾んだりしますね。
緋沙子さんは、このもっこりと咲く紫陽花がお好きですか、
ホンと、キレイですよね。^^

紫陽花の花言葉は、あまりよい形容はされてませんね。
でも、そのマンガのひとコマのようなシチュエーションだと、
紫陽花もいきてきますね。
モノ言わぬ紫陽花は、そこにただ佇んで
生きていくのでしょうね。

花言葉の意味よりも花そのものの佇まいが美しい、
わたしもそうありたいですね。

人はどうしようもなく落ち込むことが多々ありますね。
こう云うときは、そっと見守っている方が
いいのだと思うのですが、
今回は文章を読ませていただいて
何故だか危機感を感じたんです。
少しでもお元気になっていただきたい、
それを願うばかりです。
お心遣い、ありがとうございます。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

