フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
東京さ、行っただ~♪
    梅雨入りしたというのに、爽やかな風がカーテンを揺らし
    心地よい風がわたしの頬をなでてゆく。  オイ!

    この日(6月22日の火曜日)一日、わたしは自由気まま。
    お夕飯も冷蔵庫の残り物で適当に済ませ、
    お得意の怠け心がムックリと顔を出す。

    年に数回、旦那さまは東京へと出張。
    今回は足を運んだことがない地域だそうで、
    事前の調査(モノレールなどの乗り継ぎなど)に余念が無い。
    田舎者は乗り間違えると、
    どこへ連れて行かれるのか分からない恐怖で足元が震えるのですね。
    何せ、「生き馬の目を抜く」東京ですからね。  古っ!

    まあ何とか無事に東京に到着。
    モノレールの乗り継ぎが分からず、
    凄まじい形相で案内板を睨みつけていたらば、
    ご親切にも(飛行場の)係り員の方がお声をかけて下さり、
    事なきを得たようです。

    その後も、そこここを歩いておられる警察官に尋ねたりと
    必死だったようです。(日頃は上司さまがご一緒されるのですが、この日はひとり)

    その頃わたしは、ソファに寝そべりヨダレを垂らしていた時間帯。

    しかし、ゆっくりと寝そべる暇も無く、
    旦那さまからメール攻撃。
    今回ばかりは本当に不安な旅だったのでしょうな。
    それでも無事に目的地に到着し、安堵の胸をなでおろしたのですね。

    これでわたしもゆっくりと、お昼寝が出来るというものです。うっしっし
    後は、お土産を待つばかり。

    (唐突ですが)無事に帰宅・・・・一泊二日の出張はここで終了です。
    そして、お土産といへば・・・・
    以前は、「東京ばなな」ばかり、
    しかし今回は・・・・


       美味しいの?

        「江戸」とか・・・・


       どうだろう

        「東京」とか、都会の香りが匂いたつようなものだと安心なのでしょうね。

        しかも、この東京プリンの包装紙にこう印刷されてました。

        「あこがれの東京に行ってきました

         どれだけ東京に憧れてるんかい!∑( ̄▽ ̄;

         それでも大好きなプリンですから喜んでいただきましたよ。


             サクラちゃんとともに

             これは正直に述べるべきでしょう。


         いただきまーす

          お味は、いたって普通でした。

          でも、ありがとう。。。

          でも、痩せる暇がない、
          でも、いいのね、妻がまるまる太っても・・・

          これで安心して部屋をゴロゴロ転がっていけるわっ。


         *おまけ
          もう直ぐ、FIFAワールドカップ
          日本デンマーク戦ですね。
          応援したいとは思いますが・・・・・・・

          わたしそれどころではなくなっています!
          ホ、ホークスが・・・
          我らがホークスが~~~

          6連敗中 

          キャッチャー山崎選手が怪我で離脱。
          先発ピッチャーが総崩れ。
          ホームランバッターばかり揃えて・・・ブツブツ

          今日(夜中も)、死に物狂いで応援せねば!
          わたしのパワーで、サッカーもホークスも勝利だっ!
          果たして、きゅうぞうの応援で大丈夫だろうか・・・
          
          では皆さん、25日の朝、笑顔でお会いしましょう!!



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

