フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
祝決勝トーナメント進出決定
    日本の選手(サッカー)たちの活躍は目覚しいものがあり、
    この時間まで起きていて本当に良かった!!

    勝ってくれて、ありがとう。
    選手の皆さん、素晴らしい試合を繰り広げてくれて
    本当に、ありがとう~~!!

    まだまだ一緒に夢の続きが見れます。


    *おまけ
     我らがホークスも、
     長い長いトンネルを抜けることが出来ました。

     今日は、何て良い日なんでしょう!!

     では、皆さん、おやすみなさい!(笑)


    追記
     今朝は勝利に酔いしれ、興奮していたため
     日本チームに「おめでとう」を贈っていなかった。
     
     おめでとう!!
     そして、岡田監督が常日頃、
     口にされている「ベスト4」も、もう夢じゃない!!
     
     岡田監督が仰っておられましたが、
     今回はチーム力、
     今までのような個人主義のサッカーではなく、
     選手皆が一丸となって目標に向かい邁進している。
     それがプレーにも現れていると思います。
     
     にわかサッカーファンのわたしですが、
     これからも一生懸命、応援したいと思います。

    
        フレーフレー日本

         ガクアジサイの花言葉を選手の皆さまに贈らせていただきます。
         謙虚、勇気、
         そして、家族の結びつきという意味もあるのだそうです。
         家族ではないけれど、固い絆で結ばれている選手や監督、
         これからも奮起されて下さい。
         若い選手は今、注目されキモチが高ぶっていることでしょう、
         あの強豪フランスが何故、崩れてしまったか・・・
         よいお手本として、心にとめ次の試合もガンバって、ね。
         (にわかファンなのに偉そうにすみませ~ん。






COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます。
紅葉 | URL | 2010-06-25-Fri 08:43 [EDIT]
やりましたね~決勝T出場です。
まだまだ夢がみれます(^_-)-☆

ホークスも長い長いトンネル抜けれたんですね~
カープはまだ長いトンネルの中で出口を求めてさまよっているようです。
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは! | URL | 2010-06-25-Fri 15:08 [EDIT]
日本、快進撃です。
今回のサッカー陣は個人の主張を示すのではなく、
選手一丸となって目標に向かっているように感じますね。

ホークスもやっと・・・今日の試合も頑張ってくれると思います!
カープもガンバレ!です。^^


korogaruishi | URL | 2010-06-26-Sat 05:23 [EDIT]
やりましたね~!!ほんと期待してなかっただけに、喜びが激しいです。こんなサイトあります。
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51716223.html
当事者でなければコロコロ変わってしまう考え。人間って無責任ですね~。軽くいっちゃーいけませんが、特に勝負については結果がすべてだと使い古された言葉がよ~く分かります。
ところで我がカープは・・・・、マエケンでも勝てなかった、、
今年もマツダズームズームスタジアムに行けそうです(嬉)
やったー青のサムライJAPAN!
美雨 | URL | 2010-06-26-Sat 11:26 [EDIT]
マジンガー力みたいな怒涛のキックでしたね!!
どんどん攻めて、日本のサッカーってこんなに変わったの!?って世界の見る目が変わった日でした。
パラグアイは読みにくそうなプレーだとか・・・独特のパス回しをするとか解説者かだれかが言ってましたけどどんなんでしょうね(@_@;)

政治家はちっとも国民を喜ばせてくれないけど、こうして青いイレブンがいっぱい喜びと希望を与えてくれるって嬉しいですね!!
ガンバレニッポン(>_<)!!
コメントありがとうございます。
korogaruishiさん、こんにちは! | URL | 2010-06-26-Sat 17:16 [EDIT]
いや~、今回ばかりは日本サッカーに脱帽です。
ヒヤヒヤする場面もありましたが、
本田、遠藤両選手のFKにはホンと痺れましたね。^^
次のパラグアイは強敵です、
夢の続きを見れるよう応援したいと思います。

教えていただいたサイトに行ってきました。
この方たちもそうですけど、
マスコミも、隙あらばと手ぐすね引いて待っているようで
(謝罪した番組は1つぐらいのものだと記憶しています)
気が気ではありません。
結果がすべてのスポーツの世界、
でも今回ばかりは、何があっても選手や監督を拍手で迎えてあげて欲しいと、
願うばかりですね。
わたしがサッカーに嵌らなかった理由は笑われるかもしれませんが、
「キャプテン翼」を読んでしまったからかもしれません。(笑)
いろんなありえないほどの技、
シュートの連続・・・、
マンガよりも現実のサッカーは無味乾燥に映ってしまったんですね。
でも、日本のサッカーも向上し、観ていても実に面白いです!!
(わたしの住んでいる処には、Jリーグに2つのチームが在籍しています、
 まだまだ弱小ですけど、ホークス共々、応援せねばと・・・
 単純な自分自身が恥ずかしい・・・わたしも無責任ですね。(笑))

カープも今、長いトンネルに突入しているようですね。
マエケンさんも疲れが出る頃でしょう、
きっとホークスのように光が見えてきますよ!!

マツダズームズームスタジアムに行かれるんですね、
お子さんも楽しみにされてるでしょう。^^
わたしは親友から送られてくるメールで
ヤフードームの映像を観てはよだれをたらしてますっ。(笑)
斉藤和巳選手が復帰する時こそ、
ドームに行きたいと思っています。(^^)Vイェ~イ
でも今の方が、席がガラガラなのでチケットを取りやすいかも・・
複雑です。( ̄▽ ̄;

コメントありがとうございます。
美雨さん、こんにちは! | URL | 2010-06-26-Sat 17:37 [EDIT]
お~~、美雨さんも応援されていたんですね。
ホンと、日本のサッカーもなかなかのものですよね。
一試合ひとしあい、面白い試合が続きます。
ただやはり、パラグアイは強敵ですね、
グループFを一位通過していますし。
光明が見えるとしたら、グループFの力が拮抗しているのか、
点数的には低いんですよね。
でも、頑張ってほしいです!!
29日は午後10時キックオフですから応援する側も
非常に助かります。(笑)
遠い空の下ですけれど、美雨さん、一緒に応援しましょう!!(^^)V

スポーツの様に清々しく(選挙を)戦えないものですかね、
足の引っ張り合いばかりして・・、まるで子供のケンカです。
こういう政治家ばかりだと日本の行く末も不安です。
日本チームを見習って少しは国民に希望を与えてほしいですよね♪

管理人のみ閲覧できます
| | 2010-06-26-Sat 19:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

