フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
ねじれて~ねじれた~♪
   わたしの住んでいる地域は先ほどまで、
   大粒の雨が路面を叩いていました。
   まるで、日本の将来を憂いているかのような雨脚・・・
   果てさて、一体この国はどうなるのでしょうね。

   話は一気に変りますが・・・
   先週、わたしは電話が鳴るたびドキドキして、
   心臓が口からぴょーんと飛び出すのではないかと思うほど、
   ドギマギした一週間を送っていました。

   何故なら(先日の記事、乳がん)、
   血液の検体検査の結果(腫瘍マーカーの数値)が悪ければ、
   主治医より報告のお電話があるはずだったのですね。

   しかし、何とかクリアしたようで電話連絡はありませんでした!

   ご心配下さり、優しいお言葉をかけて下さった皆さま、
   並びに、そっと見守って下さった皆さま、
   本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

   どうやら暫らくは、鬱蒼としたこの世界の隅っこで
   きゅうぞうめは生きていけるようでございます。
   ねじれた心もホグレ、前向きに楽しく過ごしていこうと思っています。
   
   只、思いますのは・・・
   この世知辛い世の中で検診に足を運ばないのも
   痛いほど分かるのですが・・・・
   一度、癌を患うと一生不安を抱え生きていかねばなりません。
   初期ならば治癒する可能性は大です、
   しかし、そうでなければ、長い闘病生活に心も家計も疲弊していくばかりです。
   しかも、日本ではドラッグラグの問題も解決せず、
   認可されていない治療を行えば、何十万もの大金が費やされ、
   高額医療費の補助もありません。
   この国は最も大切である命、
   人間の尊厳を守ろうとする意識が低いのだと痛切に感じます。

   今国会も「ねじれ」、このままでは大切な法案は先送り、
   審議の空転は必至・・・

   選挙が終われば、殊勝だった政治家も政治屋へと戻り、
   政党間の私利私欲、必要のない「プライド」を前面に出し、
   この切迫した日本の現状に目を瞑り、
   進むべき道標がどうやら見えていないらしい人たち。

   薩摩(鹿児島県)と長州(山口県)が手を組んだように(薩長同盟)、
   国民のために討ち死にする覚悟で働く政党はあらわれないものでしょうかね。

   よく政治家は、「坂本龍馬」の名をここぞとばかりに打ち出しますが、
   名ばかりで龍馬の功績を真似する者さへいませんね。


        リョウマ怒る

         うちのリョウさんも怒ってるぜよ!!


   皆さんは、今回の選挙結果をどう思われますか?
   昨今の報道の在り方にも疑問を呈します。

   (今回、有名・著名人というだけで立候補した方はことごとく落選。
    政党の方々、有権者をみくびっちゃあいけませんぜ!)


  ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

   *おまけ

    何とか検査をクリアしたようなので、
    自分自身にご褒美です。



         美味しいのかぇ?
          (ア〇ヒ飲料株式会社がSMAPの活動を盛り上げてきくためSMAPとコラボ!)

           勿体なくて、まだ飲んでいませんけど、
           どんなお味でしょう??

           中居くんの天邪鬼的なお味でもするのかしらん、
           うふふっうへへっぐへぇへぇ。  するわけないだろ!



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ねじれ・・
korogaruishi | URL | 2010-07-15-Thu 05:22 [EDIT]
ねじれましたね。。まぁ参議院の価値うんぬんという面でみると正当なのかも知れませんが、結果的に何も進まないことが怖い。そういえば、こんな記事もありました。
http://archive.mag2.com/0000154606/index.html

以前、何冊か著書を読んで共感していた木村さん(振興銀)が捕まってしまいました。真実はまだ?ですが(どれほど関与していたのか、どれほど罪深いことなのか)。悲し。

きゅうぞうさんのおっしゃるとおり、日本はちょっと重症ですね。救世主が出てくる状況になったと前向きに捉えるか・・・。

あ~、でも検査結果が何もなくて本当に良かったです。
おはようでございます~。
緋沙子 | URL | 2010-07-15-Thu 10:06 [EDIT]
結果を知ることはも、なんとも勇気がいっぱいいります。
検査の結果がよい方向でよかったよかった♪

それにしてもりょうまくんの「ぷちっ」つぼです(笑)。
政治家の人たちって自分はええ人と言いたいがために
坂本竜馬の名前を口にしますね。
草葉の陰からええかげんにして頂戴と、土佐弁で怒ってはるんじゃないかしらねぇ。

有名人・・・当選された方の中で
誰が真摯に向かってくれはるんでしょうか。
人気の差でしょうかね、あの子はやっぱりと言う感じですけれど
不満たらたらです。
あっちもこっちもやれるもんやったらやってみい!つう感じです。
怒ってごめんなさいです^^;

中居クン印(ちがう!?)の清涼飲料水でパーっといきますか!
お忙しい中、コメントありがとうございます。
korogaruishiさん、こんにちは。 | URL | 2010-07-15-Thu 15:10 [EDIT]
ねじれ現象勃発ですね・・・
でも、やはりこうなるだろうとタコのパウルくんではないですけど(笑)、
予想は出来てました。
しかし、選挙後の様々な政党の動きが見苦しくて、
観ているこちらは益々、日本の将来が不安になりますね。

最近の選挙のあり方は、わたしみたいなド素人にか皆目分からず、
投票数が例え多くとも落選という憂き目にあいますね。
ホンと、よく分かりません。
開票前に当確・・・??
大事な票を投じた方々は納得いかないようですね。

き、木村さんがですか・・・残念ですね。
相撲もそうですが、利権が絡むと人は変わってしまいます。
他人に流されず、生きていくには人間は弱すぎるのでしょうか・・・。
悲しいかな、罪の大きさに気づくのは捕まってしまったその瞬間でしょうね。
やはり、木村さんも普通の人だった・・・のかな?ん~。

> あ~、でも検査結果が何もなくて本当に良かったです。

 はい!本当に、ありがとうございます♪

コメントありがとです♪
緋沙子さん、こんばんは。 | URL | 2010-07-15-Thu 18:43 [EDIT]
検査結果を聞くまでは、やはり夜も眠れず、
食欲も減退・・・・

大嘘ですけど~(笑)
でも、不安はこれからも続きますが、
今回の結果が良好でよかったです。
緋沙子さん、ありがとうござります。^^

ホンと、リョウさんもご立腹ですわっ。(笑)
こんな未来がまってるとは竜馬さんも思っていなかったでしょうね。
ここ最近の竜馬ブームにあやかりたい政治家たちは、
有権者の見る目を忘れてはるんでしょう。

> 人気の差でしょうかね、あの子はやっぱりと言う感じですけれど
> 不満たらたらです

 あの方、あのスポーツ協会から引退勧告を言い渡されましたね。
 どう考えても三足のわらじはムリってもんです。
 でも、これから苦しい立場に追いやられてしまうでしょうね。
 何せ、三原さんのような強い信念を持ち合わせていないですから。
 しかし、この方に国民は何を期待しているんでしょう?
 不思議でなりません。
 これからマスコミは大事なニュースよりも
 彼女のことばかり画面に映し出すでしょうね。(汗)
 まあ、お手並み拝見といきますか!

この清涼飲料水を飲んでパーッと、
中居色に染まってみせますわっ、おほほほ~∑( ̄▽ ̄;ゲッ

紅葉 | URL | 2010-07-16-Fri 06:38 [EDIT]
きゅうぞうさん おはようございます。
検査結果良好のこと良かったです(^_-)-☆

コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは! | URL | 2010-07-16-Fri 16:52 [EDIT]
はい、お優しいお言葉ありがとうございます。^^
お互い(娘さん)、不安は続きますが、
楽しく過ごしたいですね。
こんにちは。
縞メノウ | URL | 2010-07-16-Fri 18:05 [EDIT]
SMAP飲みました?
ご褒美はとっても良いですねe-454
又、一味も二味も違っちゃいますね~。
ググッとやっちゃって下さいv-32
コメントありがとうございます。
縞メノウさん、こんばんは! | URL | 2010-07-16-Fri 23:16 [EDIT]
ぶふふっ、まだ飲んでないんですよ。
飲んで新しいボトルを購入すればいいのですが・・・・
勿体なくて~(笑)
でもそろそろ、ググッといっちゃいますね。^^
よかったです。
Hana | URL | 2010-07-17-Sat 10:50 [EDIT]
ほんとうに どきどきハラハラしたことでしょう!
でもよかったですね。

早期発見!心がけまする!
盆休み明けは 私も乳腺外来定期検診日
今から はらはらドキドキです。
検査って 寿命が縮みますね。
図太く生きているのに・・・
こっち面は 弱子さんです。

ご褒美に 早くSMAP飲んでください。

コメントありがとうございます。
Hanaさん、こんばんは! | URL | 2010-07-17-Sat 18:01 [EDIT]
Hanaさん、お優しいお言葉、ありがとうございます。
もうドキドキでした~。

おぅ!Hanaさんも検診ですか!
結果が出るまで落ち着かない日々が続きますね。
わたしたち乙女に愛の手を~。(笑)
わたしも図太く日々、送ってますけど
こればっかりは仕方がないですね。
検査結果が何事もありませんよう、願っています!!^^

> ご褒美に 早くSMAP飲んでください。

 は、はい!
 Hanaさんがそう言われるなら・・今日中り、飲んでみますっ!
 飲んだら、踊りだすかも。(笑)
 

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

