フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
東日本巨大地震で被災者の皆さんの受け入れ先(九州限定)
    あの地震から、9日が経とうとしていますね。

    被災された皆さまは、凍えるような寒さに今も、
    今この時も耐えておられます。

    冷たくなった指先・・・
    感覚のなくなった足先・・・
    避難所の床から深深と寒さがまとわりつき・・・
    その冷気が、これからの不安をより一層増幅させているかもしれません・・・。

    政府の皆さまは、お一人おひとりの命の重さをどうぞ感じていただきたい。

    お年を召した方々の体力を
    ご病気の方々の辛さを
    
    お金がないので何処か(安全な場所)へ移動することも出来ないと
    訴えておられた方々の

    ご自分のこととして考えていただきたいのです。

    大阪の府知事も言っておられました。
    「被災地以外で避難生活させるべき」だと・・・

    寒さは、飢えは、刻々と命や心を蝕んでいくのです。

    速やかなる対応を宜しくお願い致します。

    そして、今、わたしに出来る事・・・

    被災者の皆さまの受け入れ先を提供すること。

    九州限定で申し訳ありませんが、少しでも皆さまの
    お力になれれば嬉しく思います。


    *福岡県 
     県営・公営住宅568戸を無償でご提供。

     ★お問い合わせ     
     福岡県県営住宅課管理係 (092-643-3739

     ☆県営住宅の提供(3月15日~)  

     被災者の一時的な避難場所として、県営住宅の空き家を提供します。

     ・対象者 東北地方太平洋沖地震による災害の被災者で、
      被災地域に居住していた人。

     ・受入可能戸数 175戸
     (住宅所在地:北九州市、福岡市、久留米市、大牟田市、飯塚市他)

     ・使用料 過去の大規模災害に準じて徴収しない。

     ・使用期間 許可を受けた日(入居指定日)から3か月
     (ただし知事が必要と認める場合は、
      入居指定日から一年を超えない範囲で延長する。)

     ・受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで(土・日・祝日も受け付けます
     (福岡県庁ホームページより抜粋)


     *佐賀県
     公営住宅62戸を無償でご提供

     ★お問い合わせ
     佐賀県建築住宅課(0952-25-7368

     詳しくは佐賀県庁ホームページ をご覧下さい。

     
     *長崎県       
     長崎県営・市営・町営住宅262戸を無償でご提供

     ★お問い合わせ     
     長崎県土木部住宅課(095-894-3102

     詳しくは長崎県庁ホームページをご覧下さい


     *熊本県
     県営住宅54戸 
     市町村営住宅 26市町村201戸

     ★お問い合わせ
     熊本県土木部住宅課(096-333-2550又は333-2549

     詳しくは熊本県ホームページをご覧下さい


     *大分県
     市町村を含む公営住宅186戸

     詳しくは大分県ホームページをご覧下さい


     *鹿児島県
     県営住宅80戸を無償でご提供

     ★鹿児島県土木部建築課(099-286-3735

     詳しくは鹿児島県ホームページをご覧下さい

     
     *宮崎県はご提供する情報を探す事が出来ませんでした、
      申し訳ありません。


     被災者の皆さまが、
     早期に暖かい場所で、安心して生活できますよう心より願っております。


     
    
    
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

