フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
偉大なる心の強さ
      宮城県石巻市で9日ぶりに救助されたおふたり。

      これは単に奇跡とは呼ばない。

      やはり、おふたりの「生きる」という心の強さが、
      何ものにも勝ったのだと、わたしは思う。

      救助を待っている間、16才の少年は、
      心細かったに違いない。
      幾度となく、恐怖が波のように押し寄せたに違いない。

      でも、彼は挫けなかった。。。

      おばあちゃんを助けるため、危険をおかしてまで
      必死で、倒壊した家屋から脱出したのです。

      きっと、日本中が安堵し、
      久しぶりに笑顔を取り戻した瞬間だったのではないでしょうか・・・。
      

      そして、もう一つの朗報が入ってきました。

      先日、このブログにて安否不明で
      情報提供をお願いしていました、
      福島県双葉町 横田輝勝(テリー横田)さんの無事が確認されました。
      ご家族も、ご無事だそうです!

      ただ、家は半壊し、
      原発事故のため、田村市・旧春山小学校で避難されておられるそうです。

      でも、前向きに頑張っておられます。

      皆さま、本当にありがとうございました!
      心より御礼申し上げます。m(__)m

      そして、ご自分の命を顧みず、
      被災地で(ご自分も被災者にも関わらず)
      懸命に救助や、被災者の方の為に尽くされておられる
      全ての皆さまに敬意を表します。

      
      携帯電話会社の災害用伝言板

      安否確認サービス」一覧(はてなブックマークより)


      希望の灯は消えることはないでしょう。。

      そして、日本全体で復興を手助けしていきましょう!!




      ここから先は、汚い言葉を使いますので、
      嫌な方は、どうぞスルーされて下さい。
      
    政府の皆さん、何してるんですか!

    民主党のみならず、
    他の政党は日本の危機にあ~だ~こうだと言い訳ばかり、

    人の命がかかってるんだ!

    菅総理も、自分の足で動くべきです、
    人に操られてるロボットじゃあるまいし

    先ず、身体が衰弱している方々やお年を召してる方、
    カラダがご不自由な方、幼子たち・・・・

    ヘリコプターなどで、安全な場所に移すべきでしょ。
    物資も届ける方法が何かあるでしょう!

    菅さん、あなたの一言は、何の権威もないんですか!
    人を動かす力さへないんですか!
    (ある政治家のように「寝ずに国民の為に働いてるんだ」と、威嚇するんですか!)

    するべき事は、政治家が率先してするべきでしょう・・・

    まだ、言いたいことは山ほどありますが、
    また、次回に・・・。

    命あればこそです!

    宜しくお願い致します。








    
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

