フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
バトンだよ~!!

 


       
        はじめてバトンなるものに挑戦だよ~
        
        ゆうゆうさんのブログから回ってきました~。

        さあ、わたしに答えられるのか?
        さっそくやってみたよ。
        
     調味用バトン

     【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

      ☆目玉焼き。。。やっぱりソース派ですな。パンの時は、塩、こしょうや、マヨネーズ
                 ケチャップ・・・太りそうだ。

      ☆納豆。。。醤油にからし、ときどきワサビ(息子に勧められてはまった)

      ☆冷奴。。。もとろん醤油。他にあるなら、オセ~テ

      ☆餃子。。。三杯酢にからし。

      ☆カレーライス。。。子供の頃は、なぜかソースをかけて食べてたな。
                 大人になってから、まったくかけない。
                 むしろ、作ってる時にいろいろ入れるね。

      ☆ナポリタン。。。何もかけないな。

      ☆ピザ。。。これまた、何もかけない。だんだん、お腹が減ってきたじょ~。

      ☆生キャベツ。。。和風ドレッシングかな。
        
      ☆トマト。。。そのまま、何もかけない。
              トマトそのものの味を楽しむ。

      ☆サラダ。。。これまた、和風ドレッシング・・・・手作り・・・こんどから。
       
      ☆カキフライ。。。ソース又はトマト、キュウリ、パプリカを刻んで
                混ぜてマヨネーズ、醤油少々。シンプルで旨い。
                

      ☆メンチカツ。。。ソース。

      ☆コロッケ。。。ソース、またはケチャップ。
             あっ、お腹くんが、食べろ~、たべろ~と言ってるので、ちょっと休憩。

      ☆天ぷら。。。天つゆ、塩、醤油、昔は何故かソース・・・なんでや?

      ☆とんかつ。。。ソース、またはソースとケチャップに塩、こしょうを混ぜたもの。

      ☆ご飯(おかず無しの時)。。。ん~、ん~、調味料はかけないね。
                        フリカケとか、きな粉はかけるけど・・・。
                        旦那に、きな粉をかけてる処を見られ、
                        気持ち悪がられた。

    【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

        わたしではないけど、母と旦那は、ポテトサラダに醤油をかける。
        昔は、母が食べてると、気持ち悪いと言ってた旦那さま、
        染まっちゃいましたね~。オ~ホホホホ

    【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

        はて?思いつかないな。



    【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

        これこそ難問ですよ。なぜなら、ブログ友達は、まだ少ないの。
        やらね葉さん、jewelさん、仲良し夫婦さん、
        よつばさん、ayakayama(すいません、名前だしてしまいました。)、
        そして、yattiさん(落ち着いて気が向いたらでいいです。)

        みなさま、気が向いて、やってみようと思われる方、
        バトンを受け取ってください。無理しないでね。

        それにしても、よだれがでてたまらなかったよ~。

 



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~!
ゆうゆう | URL | 2008-02-02-Sat 19:02 [EDIT]
バトン受け取ってくれてありがと~!
私もお腹が空いたわ~^^;

あのね、Q2のポテトサラダのことだけど
私の母はソースをかけて食べてましたよ~
ちなみに私はしません(^.^)
こんばんは~。
ゆうゆうさんへ | URL | 2008-02-02-Sat 21:37 [EDIT]
こちらこそ、ありがと~。v-221
嬉しかったです~!

母は、おかずにならないと言って
醤油をかけますね。
でも、わたしもしません。(^∀^)

やらね葉 | URL | 2008-02-03-Sun 02:05 [EDIT]
 お~
初めての、バトンですよ~
2,3日の間に、時間が作れると思いますので、
待ってて下さいねe-266
おはようございます。
仲良し夫婦 | URL | 2008-02-03-Sun 08:37 [EDIT]
わ~凄い
バトンですね~私はまだ、した事が無いのですよ。
ねっ私の方が自信が無いぐらいですよ!
私のブログにリンクさせて頂だいちゃいました。
末永くよろしくお願い致します~!
こんにちは~。
やらね葉 さんへ | URL | 2008-02-03-Sun 13:14 [EDIT]
わ~い、受け取ってくださるんですね。
嬉しいです。v-221

忙しいのに、ありがとうございます。
こんにちは~。
仲良し夫婦さんへ | URL | 2008-02-03-Sun 13:19 [EDIT]
わたしも初めて回ってきたんですよ。
ドキドキでした~。
受け取っていただき、ありがとうございます。
嬉しいです。

そして、快諾していただき、ありがとうございます。
わたしも、早速リンクさせてもらいますね。
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。

TRACK BACK
TB*URL
調味料バトンの来し方
こすいのほとり 2008-03-04-Tue 23:59
3児のオヤジさんから、バトンがまわってきました。 「バトンってなに?」というのは、こういうことです。 インターネットにおけるバトンインターネットのブログなどにおいて、幾つかの質問に答え、それをブログを見ているであろう人に回すというもの。回された人が実行  [続きを読む]
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

