フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
エルよ、・・・・
     「ひとりの力だけでは、世の中救えない。」

        やっと、ビデオに録っていた
        「デスノート the Last name 後編」を観ることができた。

        わたしは、原作を知らないし、読んでいない。
        だから素直に観ることができた。

        いつの世でも、最初は正義と思っていたものが、
        権力を手にすると、傲慢になり、
        本来あった人間としての良心まで、失ってしまう。

        しかも、人の命を操れるとくれば、
        神になれた気さへするのだろう。

        織田信長しかり、ヒトラーしかり、
        悲しい末路がまっていた。

        このデスノートに出てくるキラも、その一人。
        最初は、悪人を成敗すれば世の中がよくなる。
        きっと、いい方向へと向かっていく、そう思っていたに違いない。

        悲しいかな、人間は愚かで弱い生き者なのだな。
        
        正しい殺人などありえない。
        正義とは何か?
        矛盾だらけの世の中、それでも生きていかなければならないし、
        矛盾があるから、人はひとを許す事ができるのではないだろうか?

        冒頭に書いてるように、
        一人の力では何もできない、救えない
        でも、たった一人の行動が人々を動かすこともある。

        人間離れしているように見えるエルが、
        一番、人間らしく、思いやりの深いひとだった。

       評判になるぐらいだから、きっと観た人が命の尊さを考えてくれればいいと、
       ちょっぴり、おばさんは思うのだ。

       堅い事ばかり書いてしまったれど、
       ようするに

           エルが好きなのさ。(≧∀≦)           
           「セクシーボイス アンドロボ」の松けんと
           同一人物とは、思えませんな。

           あの頃は、画面に向かって、
           痩せろ~、ヤセロ~と念をおくったものです。

          新作「L change the World」も観たくなったぞ。

          予告のエルは、滑稽で可愛かった。

          観た方の感想など訊いてみたいものです。

        あなたなら、デスノートを手にしたらどうしますか?





         

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
私だったら~
まみ | URL | 2008-02-11-Mon 00:39 [EDIT]
デスノート、私が手にしたら危ないです~(^^;A
正義のためと言いつつ、積年のうらみをはらしちゃいそうですっ
人って悲しい生き物ですよねー。
始めは世のため人のためと思っていても、何らかの権力を手に入れると
狂って行っちゃうっていうのを、私も前の仕事でたっくさん見ました。
どんなときでも冷静に人に対処して、善良な心を失わないように努力したいです。
短気だけど頑張りますっ!

やらね葉 | URL | 2008-02-11-Mon 09:07 [EDIT]
おっは~e-44
 ねっ、ねっ、エル様 カッコイイ~でしょう 惚れたでしょうe-266
ん~やっぱ、見かけじゃなく、生き方・考え方・性格なんかが大事なんだよねぇ~e-284
 人に流されないで、自分の物差しを持つ事は大事ですね。

ちなみに、私がデスノートを持ったら・・・
    すっごく危ない(笑)
デスノートでは無く、幸せノートが欲しいっすe-420
コメントありがとうございます。
まみさん、やらね葉さん、こんにちは~♪ | URL | 2008-02-11-Mon 12:46 [EDIT]
>まみさんへ
わたしは、小さい弱い人間なので
手にしたら・・・って考えたらゾッとします。
でも、幸いなことに、書き込みたいほど憎いひとも
嫌なひともいないのですけどね。

まみさんは短気なのですか?
ブログを見てると、ホッコリ温かくなりますよ。v-290

>やらね葉さんへ
エルさま、カッコイ~!!
デートに行くと甘いもの、一緒に食べれちゃうし~(笑
あっ、服装は、スーツなんかいいかな~?(妄想大爆発~e-266
でも、見かけじゃなく性格がス・テ・キなんですよね~。

わたしも、幸せノートがほしいな~。
そしたら、イ~ッパイ書きまくります。(笑
連書きごめんなさい。
まみさんへ | URL | 2008-02-11-Mon 13:00 [EDIT]
リンクしていただいて、ありがとうございました~。
わたしも、早速させてもらいました。

これから、どうぞ宜しくです。(^∀^)
はじめまして
サニー | URL | 2008-02-11-Mon 18:58 [EDIT]
こんばんは~まみさんのところから飛んできてしまいました。
きゅうぞうさん、女性の方だったんですね^_^;てっきり、男性かと思ってましたよ。私も手術が2006年10月なんで近いです(^_^)
デスノート、映画は観てないんですが、漫画で読みました。始めはものすごく盛り上がっておもしろかったのですが、だんだん失速していった漫画だったなぁ・・・。
う~ん、私がデスノート持ったら使わないかも。です。人が死んでしまうのはやっぱり怖いかな。
はじめまして。
サニーさんへ | URL | 2008-02-11-Mon 19:31 [EDIT]
コメントありがとうございます。♪
な、なんとか、一応女です(笑

10月なんですね。ホント近いですね。
今度、そちらにお邪魔させてもらいますね~。(^∀^)

息子が言ってましたが、漫画の方は「エグイ」そうです。
わたしも人が死ぬのは嫌です。
幸せノートがいいですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

