フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
昨日のご飯
           「今日は何が食べたい?」と、息子が訊いてきた。

           「親子どんぶり~。」と、わたし。

           どっちが親やねん。・・・・・(=_=;)

           

           台所でトントントンと、音がする。

           わたしは、またまた溜まっているビデオを消化中。

           「佐々木家の仁義なき戦い」・・・・
             ごろちゃんのドラマ。

             むりやり離婚に持っていかなくてもいいのでは?と、思うな。
             細かすぎる、うざい夫と、
             ずぼら過ぎるが、仕事ができる妻が、喧嘩しながらも
             人々の悩みを、弁護士として力を合わせて解決して行く。

             こっちの方が、スッキリして素直に観れるのだがな。
             離婚を強調し過ぎる気がするよ。


           「薔薇のない花屋」・・・・
             慎吾くんのドラマ。

             野島さん、・・・わたしは崖っぷちで踏み止まっているよ。
             風がピュ~と吹けば、・・・・・以下、自粛。

             わたしは今回から、観かたを変えるよ。
             これは、究極の時代劇だな。
             院長お代官様「わしのいう事を聞かねば、父親の命はないぞ。
                      ウハハハ。」

             美桜町娘「お代官様、それだけはお許しを~。
                   なんでもいう事を聞きますので、父の命だけはお助けを~。」

             こうして観ると、不可解な内容も楽しくみれるのだ。(違っ

             気になっているのは「春琴抄」のようになるのではないか?
             という不安さ。

          そうこうしていると、
           
           「ご飯ができたよ~。」と息子の声。

           喜び勇んで見てみると、

           親子丼ではなく、どう見ても「玉子丼」だ。

          DSCN0652.jpg


           せっかく作ってくれたのだから、感謝して頂こう。

           息子が、「母さん、蒲鉾すきだよね。特別にタクサン入れておいたから。」

           「何ぼなんでも、入れすぎじゃ~。」と心の中で叫びつつ、

           「ありがとう。」と、顔を引きつらせながら応えたさ。

           そして、一口、二口、三口・・・・・

                     ん?


                     んん?

                     
                     ぬお~



                 
                  う、旨い、美味いぞ~~~!!

              見かけは兎も角、腕をあげてる。違うし・・・

              そろそろ母の威厳をみせねば・・・。

              「立ち上がろうではないか、皆の衆。」お前さんだけだろ~。


                 乞うご期待・・・・・・・って期待してないか



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kimmys | URL | 2008-02-12-Tue 15:54 [EDIT]
ああーっ、美味しそう!
ホントにどんどん腕を上げていますね~。
親孝行な息子さんですね。
今日のごはん何にしようか、悩んでたんです。
親子丼いいですね♪いただきです!
きゅうぞうさんのお料理にも、もちろん期待してますよ!

jewel | URL | 2008-02-12-Tue 17:21 [EDIT]
こんにちは~v-10
ご無沙汰してますv-353
ほんとうに素敵な息子さんですね。
うちも今のうちからしっかり教育しとかなきゃ。
(↑逆にダメ男くんになっちゃう可能性大だな)

私はあんまりドラマ観ないんですけど、
きゅうぞうさんのドラマの観方、楽しそうですね~。
もう、天才的v-363
こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2008-02-12-Tue 17:43 [EDIT]
ドラマはさておき、、、(笑)

息子さんから「今夜何が食べたい?」って、、、
うらやましすぎますー(~_~;)
ウチなんて、まだ帰ってこないし、、、(ーー;)
教育間違えたな、、、(-_-)

美味しそうな親子丼だわ!
将来は料理人?
それとも主夫?(^.^)
コメントありがとうございます。
こんばんは~♪ | URL | 2008-02-12-Tue 18:27 [EDIT]
>kimmysさんへ
親孝行なのか、どうかは疑問ですが・・・・(汗
でも、有難いことです。

今日のご飯に役立てて嬉しいです~。
きっと美味しいのでしょうね。(^-^)
わたしも頑張るぞ!!e-271

>jewelさんへ
声が聞けて嬉しいです~。e-266
ありがとう~。
うちの息子は、気まぐれさんなんですよ。
jewelさんの息子さんは、これからだから楽しみですね。

て、天才だなんて、初めて言われました~。
嬉しいな。
でも、単に暇人間なだけですよ。(恥

>ゆうゆう さんへ
とんでもないですよ、
他の事は迷惑をこうむられているんです。(泣
たぶん、罪滅ぼしに作ってくれてると思ってます。

たぶん、主夫じゃないかと・・・ウルサイ奴なので(笑
こんばんは。
akane | URL | 2008-02-12-Tue 21:05 [EDIT]
「母さん、蒲鉾すきだよね。特別にタクサン入れておいたから。」
・・・・・・くうぅ~、しびれますね。この言葉。
ほんっと、いい息子さんですね。

きゅうぞうさんの子育てが良かったのね。
コメントありがとうございます。
akaneさんへ | URL | 2008-02-12-Tue 23:05 [EDIT]
こんばんは~。
いや~、お恥ずかしい~。
息子は気まぐれで、天邪鬼なので
明日になれば豹変するかもです。(笑

子育ては・・・今でも難問です~。(^^;)

サニー | URL | 2008-02-12-Tue 23:43 [EDIT]
こんばんは、息子さんがご飯作ってくれるんですか?すごい~。で、それがおいしんでしょ!息子さん尊敬(^o^)
私、この歳で実家暮らしで、家事は母親が全部やってます・・・。ダメ娘でごめんなさいです^_^;

やらね葉 | URL | 2008-02-12-Tue 23:51 [EDIT]
ここに来ると、癒されるよ。
ありがと。
今日も元気もらいましたe-319

え~っと、
 やっぱ「かまぼこ丼」でしょ?
     どう見ても、「かまぼこ丼」でしょ?
期待しています
仲良し夫婦 | URL | 2008-02-13-Wed 04:48 [EDIT]
頑張っておられますね、息子さん!
将来はお料理の道に進むのでしょうか、それとも現役だったりして。
きゅうぞうさんも負けないで下さいね~
コメントありがとうございます。
おはようございます。 | URL | 2008-02-13-Wed 08:26 [EDIT]
>サニーさんへ
この前のオムライスは大失敗だったので、
今度こそはと思ったみたいですよ。

親に甘えられる時は、甘えることが親孝行ですよ。
わたしも結婚するまでは、何もしてませんでしたもん。(笑

>やらね葉さんへ
こちらこそ、ありがとうです~。
そういう事言われると、涙がちょちょりでます~!!

大きな声では言えませんが、・・・・
蒲鉾丼です。
かまぼこを発掘しても発掘しても、まだ、かぼこが~~(笑

>仲良し夫婦さんへ
頑張っているといいますか、
何か目的があるのでは?と勘ぐってしまう母です。(笑
料理の道もいいですね、息子に言っておきますね。

わたしの応援ありがとうございます。(泣
今度美味しいのを作って、
母の偉大さを見せてやります・・・む、無理か、トホホホ!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

