フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
きょうは病院なのだ
       今日は、雪が降りしきる中、病院へ行ってきましたよ。

   DSCN0653.jpg

     この写真は、病院から撮ってみました。

     このまま佇んでいたかったな。

     でも、今日は検体検査があるのだ~。

     注射が大の苦手、毎月、ゾラ注射をしているけど、
     きょうは2回も針を刺される・・・ウェッ

     雪のせいか、患者さんが少ない。

     検体検査は、・・・・血液を4本分採られる、じつに上手な看護士さんで
     あまり痛みを感じなかった・・・・ホッ 結果は来月。

     さあ、次が問題。
     主治医は、注射が、・・・注射が下手なのさ。
     オモイッキリ、ブスッとお腹に打つのだ。
     今日は、いつにもまして痛かったぞ~~。(Т_Т)

     診療費   領収書

         毎月、結構なお値段だこと・・・・・高っ

         でも、命には代えられないさ。

         みなさんも、検診に行ってほしいよ。

         何もなければ、バン万歳さ。初期なら、治療も軽くて済むよ。

         治療費も、随分と違うと思うのだ。

         きょうも、次々と新しい患者さんが来ていたよ。
     
         苦しいのは自分だけ?
         辛いのは自分だけ?
         悲しいのは自分だけ?・・・・そう思う?

         同じように悔恨の念を抱くのは、家族も一緒。
         あなたを愛する人々も、辛い。

         「自分は、自分だけは大丈夫!!」         
         乳がんになった人は、みんな、そう思ってたと思うよ。

          日本の女性たちは、
          こういう検診は苦手なのだと思う、・・・・でも、命を脅かされるのは、
          わたしだけで充分。

        わたしはホルモン療法をうけている、
        いろんな副作用がでてくる。
        1月は、嘔吐の連続だった、あなたは・・・わたしになりたいですか?

        この病院は、患者さんのために絵画や陶器を飾っている。
        きっと、癒しのためなんだろう。
        まるで、美術館だな。

     DSCN0658.jpg

                           DSCN0660.jpg

         可愛いでしょ。
         心がホッコリしますね。


     そして、病院から出たときには、すでに雪は溶けていたよ。

        寒いので、これを食べたのさ~。

     DSCN0662.jpg

    このラーメン、しつこくなくてサッパリしてて、旨いのだ~。

                               DSCN0664.jpg

      このギョウザは、手作り。
           決して、〇〇のじゃないよ~。

        
        
        さあ、これで明日も頑張れる
        
        明けない夜はないのさ。
        あなたは、誰のためにガンバレますか?
                  
                 

      

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
いろんな1日。
akane | URL | 2008-02-13-Wed 23:06 [EDIT]
こんばんは。

雪、沢山降ったんですね。真っ白でキレイです。
すぐに溶けてしまって、残念でしたね。

治療費、高いですね。命に代えられないとはいえ、
実費負担では大変です。こういう点、国から補助があると
助かるのにね。なんとかならないのかな。。。。

陶器、かわいいですね。こういうの好きです。
癒やされますね。ラーメン、餃子もおいしそう!


今日は、きゅうぞうさんに、また教えられたな・・・・・・。
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-02-14-Thu 08:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
akaneさんへ | URL | 2008-02-14-Thu 11:51 [EDIT]
久しぶりに積もった雪、嬉しくて興奮していたのですが、
あっという間に、溶けけていました。
まるで、夢、幻か?と思いましたよ。

治療費は、保険が利いてあの値段なのは、キツイですね。
でも、抗がん剤などは、薬によって完全な実費負担なのです。
行政が早く思い腰をあげて、
苦しんでいる方の力になってほしいと、願っています。

いつも私は、akane さんの写真の中で、
いつも、いろいろな事を教えてもらっていますよ。ありがとう。
こんにちは
仲良し夫婦 | URL | 2008-02-14-Thu 17:07 [EDIT]
私も先日、TVで女性の方の乳がんが非常に多いと聞きました。
ウチのカミサンにも検査を受けて欲しい事を伝えました。
赤ちゃんが落ち着いたら受けに行ってもらうつもりです。
治療費はかなりの負担ですね・・・
お金の問題ではないですが、キツイのはきついですね。
こんばんは。
仲良し夫婦さんへ | URL | 2008-02-14-Thu 19:02 [EDIT]
コメントありがとうございます。
そして、そう言ってくださると、大変嬉しいです。
検診に行くことが、当たり前の世の中になってくれる事を、
切に願っています。
もうひとつ、お願いしたいのは月一度の自己検診です。
習慣になれば、気づく確立が高くなります。
大事な奥さまですもの、・・・
わたしの主人は、今でも「どうして、みつけてやれなかったのか?」と、悔やんでいます。
笑顔で暮らしていきたいですものね。

うちみたいな庶民は、かなりの負担です。
お金の問題で治療を止めた方が、たくさんいらっしゃいます。
悲しいことですが、これが現実です。
すてきだな。
まみ | URL | 2008-02-14-Thu 19:40 [EDIT]
きゅうぞうさん、すてきだなぁ。
きゅうぞうさんのブログを覗いた人に、きゅうぞうさんの言葉が届いて、検診を受けて早期発見に繋がってくれる人が一人でも増えて欲しいです。
きゅうぞうさんはホルモン療法の副作用がとても辛そうで、胸が痛くなりました。私は抗がん剤だったのですけど、半年我慢すればいいですけどホルモンは長いですよね。
そんな辛い治療にも負けずに明るいきゅうぞうさん、尊敬です。
私も治療費、キツイです~(>_<)
民間保険がきれたとこで、仕事もフリーランスで収入もなく毎月8万円ほどの治療費!!
随分貯金が目減りしてしまいましたよぉv-406
ほんと、治療費は弱り目に祟り目ですっ
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-02-14-Thu 22:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
まみさんへ | URL | 2008-02-14-Thu 22:06 [EDIT]
コメントありがとうございます。

そう言ってもらえると、励みになりますし、とても嬉しいです。
まみさんのブログも、頑張るぞって、勇気をもらえます。

抗がん剤の苦しみは、大変なものです。
ホントにがんばりましたよね。
わたしは、まだまだ続きますが、
こうやってコメントをくださると、明日も笑顔でいられます。
ありがとうです。v-221

それにしても、治療費どうにかならないものかと、
病気だけでも辛いのに、他のことで悩まなくてはならない。
ク~、行政どうにかしろ~!!ですよね。(^ ^;)
こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2008-02-16-Sat 11:28 [EDIT]
うんうん、ホントにそうだよね。
いい事書いてますって思います。
私みたいな乳がん患者はもちろんだけど、
たくさんの女性に読んでもらいたいですね。

乳がんは簡単な病気だと思われがちだよね。
テレビの影響もあるよね。
切れば治る、、、みたいな。
切ったあとの辛い部分も放送してほしいと思いますね。
こんにちは。
ゆうゆう さんへ | URL | 2008-02-16-Sat 12:52 [EDIT]
コメントありがとうございます。

少しでも、この記事を読んで、感じてくれれば、
考えてくれれば、と願っています。

乳がんの知識は、まだまだ誤解をされてますよね。
TVの特集を観ていても、歯がゆいことが多すぎて
ゆうゆうさんが、おっしゃるように、
術後から、本当の苦しみが襲ってくる事を放送してほしいですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

