フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
眠れない
        ここ最近、特に思うことがある。

        自分のような人が増えない為に、どうすればいいか?

        わたし自身には、何の力もなく
       
        わたしは、ただのおばさん。

        今日のように寝れないとき、考えてしまう。

        そして、こういう記事を見つけた。

        もう、みなさんはご存知だろうと思う。

        TVでも報道されていた。

        髪の毛で、がんの兆候を見つけるのだ。

        詳しくは、ここの記事へ

        このような、夢のような検査方法が確立すれば、

        みんな気軽に検診に行けるようになる。

        やはり、検診には入り口が大切だな。

        眠れない・・・・・

        眠れない・・・・・

        ほんの少しの勇気で、あなたのが救われる。

        笑顔を絶やさないためにも。

        眠れない・・・・・押し付けがましかったら、ごめんね。

        

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは。
かこ。 | URL | 2008-02-19-Tue 10:13 [EDIT]
ブログの足跡から来ました。
実は私、以前に、こちらのブログに来たことがあります。
コメント残さずで、ごめんなさい。

検診は、大事ですよね。
私も、友人には勧めたいのですが、きっかけがなくて・・・。
弟のお嫁さんや、主人の妹さんも、私の病気のことは、もちろん知っているのに、たぶん、検診は受けていないとおもいます。
早期発見が、大事とわかっていても、、、みんな、なかなかなのですね。
検診の大切さ、、、伝えていきたいです。

ところで、↓の記事、見ました。
息子さんが、いるのですね^^
うちにも、二人います。
チョコレートは、なしでしたが・・・(^^;)

また、遊びに来ますね。
よろしくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-02-19-Tue 10:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、はじめまして~♪
かこ。さんへ | URL | 2008-02-19-Tue 12:30 [EDIT]
ご訪問していただき、コメントしていただき
ありがとうございます。
わたしも、度々かこ。さんのブログにお邪魔していました。
でも、小心者のわたしは、コメントが残せませんでした。
こちらこそ、ごめんなさい。

わたし自身も、なかなか検診に行く事ができませんでした。
やはり、イメージとして捉えると、
なかなか足を運べないでしょうね、
でも、患者さんは年々増えていますよね。
私の主治医も「どんどん増えてますね、
報道のあり方も考えていってほしいし、私も努力します。」と、
言って下さっています。
わたしに出来ること・・・兄嫁さんに検診勧めていますが、
笑って取り上げてはくれませんね。手術痕、見せようかとさへ
思ったこともありましたが、勇気がでなかった。(泣

きっとステキな彼女さんが、できますよ~。
わたしのように突然だと、オロオロしちゃいますから、
前もって覚悟をしていたほうがいいかも~(笑

こちらこそ、ありがとうございました。
わたしも遊びに行かせていただきますね。
よろしく、お願いします。v-221

サニー | URL | 2008-02-19-Tue 19:37 [EDIT]
こんばんは、私も周りの友達に健診をすすめてますけど、なかなかですね^_^;私もそうだったように「自分には関係ない、ガンなんてなるはずない」って思いこんでる人の多いこと・・・。確かに私の年齢だと病気になるには少々早すぎかもしれないけど、私という見本がいるんだからって思います。う~ん、人に伝えるのは難しいですよね(+_+)
あっ、息子さんに彼女が~♪めでたいじゃないですか(^o^)うまくいくといいですよね!応援してます!
それと、もしよければリンクさせていただいてよろしいですか?これからもよろしくお願いします(*^_^*)
すすめてます
まみ | URL | 2008-02-19-Tue 21:24 [EDIT]
きゅうぞうさん、ちよっとおしつけがましくてもいいと思いますよ~
だつて、病気になった当人が一番辛さが分かっているんですもの。
自信を持って薦めていいと思いますよ!!
私も色んな人に薦めまくっています。
若い私がなったってことで、説得力もあったのか受けてくれた人も結構います。
これからもガンガン薦めていきましょう!

息子さん、カノジョさんの存在が分かってきゅうぞうさんドキドキですねっ。
彼女としてはカレのお母さんが気に入ってくれるかとっても気がかりなので、きゅうぞうさんみたいに言ってもらえるときっと喜んでらっしゃいますね!!
こんばんは。
コメントありがとう~!! | URL | 2008-02-19-Tue 22:28 [EDIT]
>サニーさんへ
伝えることが難しい・・・ホント、身にしみて
感じる事ですね。でも、このブログを読んでくださる方たち、
サニーさんを始めとする、乳がん仲間さんのブログを読んで
くださる方たちに、少しずつでも伝わって、考え、感じて行動を起こして
くださると信じたいですね。(^-^)V

息子は・・・・振られないかとヒヤヒヤしてま~す!!
サニーさんが応援して下さると、鬼に金棒です。(笑

こちらから、お願いしようと思っていたところです。
とっても嬉しい~!!
早速、わたしもリンクさせてもらいますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。ヾ(^▽^)/

>まみ さんへ
そうですね。前向きにですね。
若いまみさんに教えてもらっちゃった!!
ありがとう~。ガンバリます。(^^ゞ 了解!

息子の彼女が私を気に入ってくれるかが、問題です。
あっ、また後ろ向きだ・・・・イカンイカン(笑
その彼女は、検診に行ってくれるそうです。v-221
分かった。
akane | URL | 2008-02-20-Wed 00:09 [EDIT]
行くから。検診。
だから、眠って。体のためにも。

きゅうぞうさんのブログ、みんなの役にたってますよ。
こんにちは。
akane さんへ | URL | 2008-02-20-Wed 13:08 [EDIT]
コメントありがとう。

ジーンときて、涙がでたよ。
ありがとう、嬉しいな。

もう大丈夫、心配かけてしまったね、ごめんね。
ちゃんと寝るからね。
こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2008-02-20-Wed 16:43 [EDIT]
この髪の毛の検査の事、テレビでやってましたね。
とっても凄いことだよね。
検診受けてほしいけど、やっぱりなかなか行く人少ないよね。

息子ちゃん、ムフフなのね~
お料理上手な彼女みたいで、良かったね!
こんばんは。
ゆうゆうさんへ | URL | 2008-02-20-Wed 19:22 [EDIT]
コメントありがとうございます♪

ホントに、早く手軽に検診に行ける世の中に
なってほしいですね。
この方法や、もっと確実で
苦痛の少ない検査方法ができるといいですね。

料理だけでなく、
他の事も万能のようです~(汗
母の立場が危うい・・・ゆうゆうさん目指して修行です。(笑
約束果たしたよ。
akane | URL | 2008-03-05-Wed 16:22 [EDIT]
今日、乳がん検診行ってきました。
きゅうぞうさんと約束してなかったら行ってなかった。
どうもありがとう。
それから、いつもいろいろと気づかせてくれてありがとう。ね。
嬉しいよ~!!
akaneさんへ | URL | 2008-03-05-Wed 18:04 [EDIT]
とっても、とっても嬉しい。
身近な人たちでさへ、
なかなか動こうとはしてくれなくて、
歯がゆい気持ちでいっぱいだったの。
大事な命だもの、大切にしてもらいたいよね。

akaneさんが、約束を守ってくれた。
akaneさんの命が守られた。
ホントに嬉しくて、泣けちゃったよ。
ありがとう。
これからも、頑張れる。
自信と勇気をくれた、何度もいうね。
本当にありがとう!!(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

