フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
年がいもなく・・・・
        世間では、よく「いい年をして・・・。」などと言いますが、

        わたしも、その一人。(≧∀≦)

        ある日、旦那さまが早くに帰宅。

        そして、旦那さまが、「ドラえもん観てるの?」と、

        わたしは、慌てふためき、

        「ニュースの延長で、つけっぱなしだったの。アハハハ。」 大嘘なのだ~!!

        わたしは、未だに観れるときは、

        「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」「サザエさん

        そして、夏休みや冬休みの朝、

           再放送をしている「名探偵コナン」・・・・なぜに?

        これこそ、年がいもなくコソコソと観ている。

        小さい頃から、ドラえもんがいたらな・・・・と、怠け者のわたしは思っていたさ。

        何故かというと、わたしのキャラクターは、

        のび太であり、まる子であり、カツオなのだ。

        だから今でも、「どこでもドア」があったらと、妄想は広がる。

        名探偵コナンに出てくる、

        阿笠博士が作っているメガネ発信機や、蝶ネクタイ型変声機や、

        ターボエンジン付きスケボーがあったらいいな。と、

                         夢みる夢子なのだ。ホントにアホです。

        もちろん初期のジブリ作品も大好きなのだ。(>_<)

        風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、となりのトトロ、火垂るの墓

        こうやって考えると、やはりわたしは、飛ぶのが好きなようだな。

        これは現実逃避か????

        わたしみたいなオバサンはいないよな。アハアハアハハ(=_=;)

        そんなことを考えてたら、今日も嬉しいことがあったよ。

                 DSCN0691.jpg

        またまた、息子の彼女さんがパウンドケーキを焼いてくれた。

        美味しいと言ったら、焼いてくれたそうだ。

        今度は、バニラ味ですよ。

            DSCN0694.jpg

        ココア味も美味しかったけど、

        こちらはモットもっと最高に美味しかったよ~!!

        どんどん増える体重・・・・でも、そんなの関係ねぇ~!!まだ使える?

        いろいろな優しさが、わたしを包んでくれるよ。

        ここを訪れてくださる、みなさんも温かい。

        こんな、逃避行おばさんですが、ヨロシクです。

        あっ、トトロを見かけたら、わたしを思い出してください。・・・・

                 そっくりですから~!!(*^m^)プププッ



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

緋沙子 | URL | 2008-02-26-Tue 08:46 [EDIT]
おはようございマス初めまして緋沙子と申します。
私も、サザエさん好きですよ。でも最近見ることが出来ません。
あれを見ると明日からまた仕事かと暗くなると旦那が言うもので・・・。

それよりもうらやましいこと、息子さんに彼女がいる!!
うちには大人の息子がいますが、彼女いない歴生きてきた年数ですよ。
私もケーキを焼いてくれる息子の彼女、ほしいです~。

かこ。 | URL | 2008-02-26-Tue 08:51 [EDIT]
我が家はね、日曜日は、「サザエさん」を見ながら夕飯を食べるって決まっているの^^
主人も、そうだったの。
ずっと見ているはずなのに、、、、
最近まで、ワカメちゃんの声が、変わったことに気付かなかった私です。
どんだけ、遅いねん、、、って話しです(><)

年がいもなく、、、ってあるよね。
私は、今だ、ドラマ「プライド」の中の、キムタクにドキドキします。
「もし私が、アキ(竹内結子の役名)だったら、、、ハル(キムタク)と、あーして、こーして・・・」と、妄想を膨らませているオバハンです(^^;)

息子さんの彼女、優しいね。
ケーキ、美味しそう~!
体重が増える?
それは私もですよ~!
そんなの関係ねぇ!←大丈夫、まだまだ使えます。

ちなみに我が家では、今、「v-218v-218v-218グググ~ッ!」が、流行っているの。
知ってるかなぁ、ちょっと綺麗系のお笑い芸人の女の人。
お笑い大好き一家です(恥ずかしっ!)

やらね葉 | URL | 2008-02-26-Tue 09:17 [EDIT]
 「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」「コナン」
みんなレベルの高い 超癒し形で、大好きe-266
 自分が、「のび太であり、まる子であり、カツオなのだ。」と言うきゅうぞうさんの分析が凄い!
 きゅうぞう家には、美味しいものが沢山集まってくるような気がする・・・
きゅうぞう家の近くに引っ越したいと切に願ってます(^0_0^)
 
みなさん、こんにちは~♪
みなさん、コメントありがとうございます。 | URL | 2008-02-26-Tue 14:03 [EDIT]
緋沙子さんへ
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。

「サザエさん」観れないのですか、残念ですね。
わたしのように、コソコソ観ましょう!!(笑

息子も、彼女は初めて出来たのですよ。
しかも、その娘さんが、お料理も上手だと訊くと
母の立場がありません。
なにせ、わたしは不得意ですから~(汗
緋沙子さんの息子さんも、急に連れてくるかもしれませんよ。
覚悟はできてますか~!!(笑

かこ。さんへ
同じです~。わたしも子供の頃から、夕飯食べながらみてましたよ~!!
でも、今は放送があってる時間は、わたし一人です。(汗
主人は観る人ではないから、いいんですけどね。
マスオさんの声も、いつの間にか変ってましたよね。
わりと、サザエさんの声優さんたち変ってます、
あまり目立たないからいいんですけど・・・ドラえもんの声が変ってしまったのは寂しいです。(泣

「プライド」の、あの濃厚なキスシーン、キャッ・・・って、
かこ。さんの顔が判らないから想像できない~、残念!!(笑
わたしたちは、まだまだ乙女ですわ。
ドンドン妄想を膨らませましょう!!

「グググ~。」、もちろん知ってますよ~!!
最後ぴょーんって飛ぶんですよね。(笑
ちなみに私は、なだぎ武(知ってます?)さんに嵌っていて、
なにかあると、「ややこしや~、ややこしや~。」と、言うので
息子に煙たがられてます~!!(^^;

やらね葉 さんへ
声がきけて嬉しいよ~。
ありがとう!!

わたしのキャラクターが、バレテしまった~!!
あっ、もうバレテたか~。(笑

引っ越して来て~、きて~(笑
一緒に、ドンドン太りましょう。
近くにいたら、やらね葉 さんもお菓子作り上手いから、
わたしは、ますますトトロになっちゃう~、
それでもいいな~!!(^∀^)

お身体、気をつけてくださいね。
こんばんは~
kimmys | URL | 2008-02-26-Tue 17:44 [EDIT]
私も観てますよ~!
ジブリ作品も大好き!
でも「火垂るの墓」だけは、悲しすぎて観れないんです。
旦那がふざけてマネしてるのでも、泣けることがあります。
安いお客ですよね^^。

彼女さん素敵ですね~。いいなあ~。
でも、私の弟にそんな彼女が出来たらと思うと、
嬉しいけれど、姉としてはちょっとプレッシャー感じます(汗)
いやいや、ちゃんと仲良くして、お料理教えてもらいますですよ(^_^;)
いつも、コメントありがとうございます。
kimmysさんへ | URL | 2008-02-26-Tue 18:46 [EDIT]
こんばんは~。
「火垂るの墓」は、泣くって分かっていても
観てしまいますね。
また、脳裏に浮かんで切なくなってしまった。
わたしも安いお客ですよ~!!(笑

優しい娘さんです。
でも、プレッシャーのど真ん中です。
わたし、主婦暦ん十何年ですけど・・・う、ううっ、どうしよう!!
kimmysさん、教えてくださ~い。v-406

こんばんは
仲良し夫婦 | URL | 2008-02-26-Tue 20:59 [EDIT]
天空の城ラピュタは最高です!!私も大好きですよ!!
日曜日はまるこや、サザエさんってカミサンの希望もあってお決まりです。いいものはイイです。

jewel | URL | 2008-02-26-Tue 21:37 [EDIT]
こんばんは~♪
「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」、
どれもほのぼのしててイイですよね。
私も何故か「名探偵コナン」が好きで、
息子とふたりで観てます。
私は、小さい時「タイムボカン」シリーズが大好きで、
(悪者3人組のやりとりが)
最近のリメイクにワクワクしてます。
息子も「奴らが帰ってくる~!」と一緒に
盛り上がってくれてます。(↑意味はわかってない)
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。 | URL | 2008-02-26-Tue 22:47 [EDIT]
仲良し夫婦 さんへ
うぁ~、嬉しいです。
ラピュタいいですよね~!!

奥さまも、まる子やサザエさん、お好きなんですね。
わたしも、自信が付いてきました。
今度から、堂々と観ることにします。v-221

jewel さんへ
息子さんと、「名探偵コナン」観てるんですか~。
羨ましいな。わたしも一緒に観て、盛り上がりたいな~。
わたしが、一番うるさかったりして・・・。(笑

ちなみに、「タイムボカン」シリーズも大好きで観てましたよ。
わたし、息子さんと話が合いそうだわ。(^▽^)ヨロシクです!!

サニー | URL | 2008-02-26-Tue 23:57 [EDIT]
こんばんは、きゅうぞうさんはアニメ好きなんですね~(*^_^*)私も「どこでもドア」ほしいです♪ジブリ作品は下手なドラマとか見るよりは全然ストーリーもしっかりしてて問題提起もあったりして、ファンが多いのわかります。私はどれも曲が好きですね☆きゅうぞうさんはトトロなの?めちゃかわいいじゃないですか(*^_^*)
息子さんの彼女さんはお菓子作り得意なんですね♪おいしそう~。私も食べたいです(^_^)
コメントありがとうございます。
サニーさんへ | URL | 2008-02-27-Wed 14:25 [EDIT]
こんにちは~♪
本もそうですけど、かたよったアニメ好きなんですよ。(汗
好きなものは、とことん観ちゃいます。
ジブリ作品の曲、わたしも大好きです。
和みますものね。

トトロは可愛いけど・・・
わたしは、トドといったところです(笑

息子の彼女さんは、お料理全般得意だそうです。
わたしの、た、立場が~~(^^;)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

