フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
きょうの晩御飯
         きょうは暖かい一日でした。

         みなさまの地方は、いかがでしたか?

         何の脈絡もありませんが、

         我が家のこんにゃく鍋を、ご紹介しましたね。

         以前の記事は、こちらからどうぞ~!!


         あまりの好評につき、・・・・・・・

         

         いや、ひとりも食べたいと言われた方はいなかったな。∑( ̄▽ ̄;)ガ~ン

         そして、性懲りもなく・・・・・もやし鍋に挑戦しましたよ。

                 DSCN0714.jpg

                  クリックしてみてね。

          今度こそは、食べたいと言われる方がいるのでは・・・
                              エッ、いませんか?イジイジ

          旦那さまの好物は、安上がりですよ。(*^m^)ぷぷぷぷ

          これでは、このブログを訪れた方に失礼なので・・・。

          お口直しに、孤高の天才画家

          フィンセント・ファン・ゴッホ・・・・舌かんだよ~!!

          わたしの好きな絵でもお楽しみ下さいませませ。

                gogh07.jpg
                  夜のカフェテラス
                    アルルのプラス・デュ・フォルムという広場に面した店
                    「カフェ・バン・ゴッホ」 ホントに今でもあるよ。

                 gogh04.jpg

                  ひまわり
                    わたしの大好きな花です。


         これで、気分はよくなりましたか?

         次は、何鍋か、・・・・・乞うご期待!!

         もう、いい?って。・・・・しつこいぞ、自分~!! 

                                    


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
うわー!もやし!
akane | URL | 2008-03-03-Mon 01:29 [EDIT]
あ、あの、スープはどんなんかな?
あと、ソーセージと何がはいっているのかな。
ちと、興味津々。

よつば | URL | 2008-03-03-Mon 07:31 [EDIT]
こんにゃく鍋ももやし鍋もいいかも?
夫はこんにゃくがあまり好きではないけれど、長男が好きです。
もやしは夫が大好きなの。今度、やってみようかしら?

しかし、私もこういうのを食べないとなぁ~、こんにゃくはおなかにもいいと聞くし、
今までは、こんにゃくを甘辛に煮るとかそれぐらいにしてました。
参考にさせてもらいます。
もう少し詳しいレシピ教えてくださいませ~~!
おはよう^^!
かこ。 | URL | 2008-03-03-Mon 08:21 [EDIT]
前回の記事も、クリックしてみたよ^^
こんにゃく、、、すごいね!
旦那さん、一人で全部、食べるの?
もやしは、最近、煮込みラーメンに入れたの。
あと、、、私は、焼きソバに入れるのが、好きなのだけど、主人が、ダメなのよ~。
子供は、何でも、食べるけどね(特に、長男が・・・)
ちなみに、スープ味は、どんなかな?

お口直しの、絵。
私も、この「ひまわり」の絵は知っているけど、、、その上の絵は、知らないの(^^;)
知らすぎ?
ここだけの話し、、、
シューベルトと、モーツァルトの写真の区別が、今だ、できない私です(--;)
・・・ほんと、ここだけの話にしてね。
こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2008-03-03-Mon 12:10 [EDIT]
こんにゃくには驚いたー!?
でももやしも驚いたーー!?
どんな味付けで食べるのでしょうか?
しらたきは好きなので今度作ろうかしら、、、^^;
みなさん、こんにちは~♪
みなさん、コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-03-Mon 15:02 [EDIT]
akaneさんへ
スープはね、ただの昆布と、かつおだしがベースだよ。
豆腐とね、した~の方にキャベツや豚くんたちが、
ひしめき合ってるよ。
ホント、冷蔵庫のあまり物を入れてるの。
もやしは3~4袋いれてる。
シャキシャキじゃないと美味しくないので、最後にいれるよ。
やってみる?

よつばさんへ
もやしは、シャキシャキするぐらいが美味しいので、
最後に入れるといいですよ。
見かけは悪いですけど。(汗

よつばさんも、お腹のことで悩んでらっしゃいましたよね。
うちの主人も、そろそろお腹が・・・という時に、
こんにゃくや、もやし鍋をします。
すると、次の日、快調だ~、って機嫌がいいです。(笑

れ、レシピだなんて、お恥ずかしいです~。
ただの昆布とかつおだしに、しょうゆを入れるだけです。
そして、ポン酢で食べます。
時々は、鶏がらをベースにして作りますが、
鍋は簡単に・・・を心情にやってますので(笑
野菜は、キャベツが基本です、これも繊維が多いので
お腹にいいですよ。さ、参考になりましたか?

かこ。さんへ
こんにゃく凄いでしょ。
主人は一人で、ほとんどたべますよ。(汗
スープは、ただの昆布とかつおのだしです。
あとは、醤油だとか入れてます。ホントに簡単です。
ときどきは、鶏がらを煮込んでスープのベースを
作りますが、たま~にです。(笑

ここだけの話し、最近までベートーベンしか、
区別がつきませんでした。
モーツアルトは、”おちょぼ口”で覚えました~。(笑
誰か、お笑い芸人に似てると思うんですが・・・。
ココリコの田中くん?(違っ

ゆうゆうさんへ
うぁ~、恥ずかしい~。
お料理上手のゆうゆうさんに、味付けだなんて。
ただの、昆布とかつおベースに、しょうゆ味です。
ポン酢で食べます~。
しらたきは、普通に入れれば・・・
うちは、なんでも大量に入れないと足りなくなるんです。(汗
今度、鍋料理教えてくださいね。
わ、わたしにでも出来る簡単で、
美味しいのをお願いします。m(_ _)m
こんにちは!
kimmys | URL | 2008-03-03-Mon 15:15 [EDIT]
こんにゃく鍋すごいですね!もやし鍋も。
私が豆腐好きなので、鍋は湯豆腐ばかりだけど(簡単だし)
今度やってみようかな~。

ゴッホの絵、素敵ですね~。
同じものを見ても、こんな風には出てこないです。
何かを創造する人には憧れますね。
コメント、ありがとうございます。
kimmys さんへ | URL | 2008-03-03-Mon 18:09 [EDIT]
こんにちは~♪
この鍋、簡単すぎて・・・わたしにピッタリなんです。
もやしは、最後に入れてシャキシャキ感を楽しみます。
こんな物でも、そんなふうに言ってくれて嬉しいです。

ゴッホの初期の絵は、ホントに絵描きさんって感じですけど、
精神が壊れかけてるけど、
この頃の絵の方が好きです。
わが家ではもやしというと・・・
右京 | URL | 2008-03-03-Mon 18:09 [EDIT]
ほうれん草といっしょに、うすーい豚肉とお鍋にします。
もちろんお野菜の方がいっぱい、お肉はちょっと(爆)
ポン酢でいただきます~♪
コメント、ありがとうございます。
右京 さんへ | URL | 2008-03-03-Mon 19:33 [EDIT]
こんばんは~♪

これは、美味しそうですね。
栄養があって、美味しそう~!!
教えて下さって、ありがとうございます。
うちはもやしが、また大量で、
お肉をさがすの大変そうです。(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

