フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
きた、来た~!!
          「ピンポ~ン・ピンポ~ン」・・・・びんぼ~、びんぼ~では、ありませんよ。

          親父ギャグから始まった、今日のブログ。(*^m^)ウ、プププ
          
          ウヒョ、ヒョ・・・・ヘヘヘヘ・・・・・フホホホホ~ へ、変態じゃないよ~

          昨日、金沢に行ってきた・・・・・・・






                     
                             
                              つもりで、

                   こういうのが、我が家に届いたよ~~!!

              DSCN0806.jpg


              以前、金沢出身のakaneさんから、教えてもらった

              元祖柿の葉寿司本舗さんの、お寿司たち。

              食いしん坊のわたしは、
                 
              「いつか金沢に行って食べるんだ~。」などと、悠長な事は出来ず、

              バイト代が入った息子をたぶらかし、

                 注文にこぎ付けたのだ~!!なんて親なんだ~

              DSCN0808.jpg

              包みを開けると、柿の葉のいい香りが、漂ってきたよ。

              DSCN0809.jpg

              こちらは、笹の葉で包まれた、さばのお寿司。

              あなごも、香ばしくて美味しくいただいたよ。

              なかなか行くことが出来ない旅行だけど、

              金沢の町を想像しながら、

              兼六園から観た風景を思い浮かべながら、いただいたよ。

              わたしは、幸せ者です。 息子を言いくるめたくせに~

              また、食いしん坊のわたしは、

              何処かの名産なるものを、ご紹介するかもしれません。

              そこの、食いしん坊の”あなた”待っててね~。(≧∀≦)



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

緋沙子 | URL | 2008-03-07-Fri 16:52 [EDIT]
ぢつは私その方のブログ、読み逃げしています。だから知ってますそのお寿司。そうか、よだれたらしてないで注文すればいいんですよね。あほですね。『そこの食いしん坊』でした。
それから、きゅうぞうさんにお願いがあります。なかなか勇気が出なかったんですけど、
今日は勇気を出そうと思います。
もしよかったら、リンクさせてください。
私のブログは小説でジャンルが違うからどうかと思ってなかなか言えなかったんです。
同じジャンルの人だけにしようと思ってらっしゃるのなら、断ってくださってもいいです。
それとは関係無く、私はきゅうぞうさんのブログにはお邪魔しますし、私のブログにも、よろしかったらこれまでどうり来て欲しいです。よろしくお願いします。
そこの、私?
まみ | URL | 2008-03-07-Fri 18:05 [EDIT]
きゅうぞうさんったら、ドキっとしましたよん♪
お・い・し・そーi-233i-178
柿の葉寿司、笹寿司、だーい好きですっ。
鯛と鱒と鯖とアナゴe-343
はぁ~食べたいなぁぁぁぁ
高級お寿司は手が出ないので、近所のスーパーで出来合いのおすしを買ってみます。
そういえば、化学治療が終わったら押すし食べようって思っていたのに、まだ食べていませんでした!!
食べなきゃっ!!

きゅうぞうさんの息子さん、なんやかんや言ってお母さん思いなんですね~(^m^)
コメント、ありがとうございます。
緋沙子 さんへ | URL | 2008-03-07-Fri 18:06 [EDIT]
うぁ~、嬉しいです~!!
わたしこそ、ジャンルが違うので、遠慮していたんですよ。
それに、わたしのリンクして下さっている方は、
同病の方ばかりでなく、いろんな才能を持って
自己をしっかり、持ち合わせている方ばかりです。
こちらこそ、リンクさせてもらいますね。
これまで通り、よろしくお願いします。

お寿司、とっても美味しかったですよ。^^

そうそう、そこのまみさん(笑
まみさんへ | URL | 2008-03-07-Fri 18:18 [EDIT]
美味しかったよ~!!
まみさんも、大好きなのね~。(喜
今度、美味しい物があったら教えてね。
京都などは、たくさんありそう~!!e-266

わたしは、病気になってから、
貪欲に、後で後悔しないように食べたいもの食べてますよ。
息子のおごりですけどね・・・^^

緋沙子 | URL | 2008-03-07-Fri 19:31 [EDIT]
うわ~い ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
こちらも早々とリンクしていただいてありがとうございます。
うれしいです、ほんとに。
これからもよろしくお願いします。
嬉しいな~!!
緋沙子さんへ | URL | 2008-03-07-Fri 21:03 [EDIT]
リンクしてもらえて、嬉しいです。
ありがとうございました~!!
また、遊びに行かせてもらいますね。
おわ~~~~っ!!
akane | URL | 2008-03-07-Fri 22:39 [EDIT]
きゅうぞうさん!たくさん注文したね!
柿の葉も笹もいい匂いしたでしょ。
お~、それじゃあ、もっと美味しいもん、一杯紹介しますよお。

やったぁ~!!
akaneさんへ | URL | 2008-03-07-Fri 23:14 [EDIT]
美味しかったよ、ありがとう!!
またまた、紹介してくれるの~。
嬉しいな。
また息子を、たぶらかさなければ~。(笑
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-03-08-Sat 01:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kimmys | URL | 2008-03-08-Sat 11:56 [EDIT]
柿の葉寿司、食べたことないです~!
美味しそう~^^。いいなあ、いいなあ。
今日のお昼は、スーパーのお惣菜のお寿司にします!
柿の葉寿司は、ないだろうなー(涙)
こんにちは~♪
秘コメントの方へ | URL | 2008-03-08-Sat 13:25 [EDIT]
秘コメントなので、詳しいお返事はできませんが、
わたしでよければ、いつでもお話し訊かせてもらいますね。
>全く面識がないから・・・・その通りだと思いますよ。
失礼なんかでは、ありませんよ。心配しないで下さいね。

娘さんたち、お料理上手になりそうで、楽しみですね。
やっぱり、羨ましい~。(笑

ちゃんと一つだけ届いてますから、大丈夫ですよ。v-221
コメントありがとうございます。
kimmysさんへ | URL | 2008-03-08-Sat 13:31 [EDIT]
こんにちは~♪
わたしも食べた事なかったんですよ。
柿の葉の香りがして、
とってもとっても美味しかったよ~!!^^

最近のスーパーのお寿司も、結構おいしいですよね。
あっ、また食べたくなっちゃった~(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

