フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
ひさびさのデート②
         この日は、午前中は雪が降るという天気予報だってけれど、

         幸いにも、予報は当たらなかったよ。

         さあ、いよいよ館内へ・・・・・た、楽しみにしている方はいるんだろうか?

         DSCN0755.jpg

           ウミガメさん、竜宮城に連れていって!!

           エッ、重いからムリ~。∑( ̄▽ ̄;)

           DSCN0757.jpg

           お魚さんたちのトンネルです。

           ずっと、ず~っと佇んでいたかったよ。

            DSCN0758.jpg

             エイのお腹は、顔に見えるでしょ。

             知ってる人に似てない?

             この、腹面には、鼻孔、口、鰓孔があるんだよ。


             DSCN0760.jpg

              DSCN0763.jpg

              DSCN0764.jpg

              魚さんたちを見てると、時間が止まった気がするよ。

                       DSCN0766.jpg

                       わたしの大好きな、マンボウ。

                       身体をぶつけないように、丸い水槽。

                       水槽内に、ビニールシートを壁にめぐらせて、

                       身体を守っていたよ。

                       マンボウはフグの仲間だよ。

         DSCN0768.jpg

         水族館から見た風景・・・・ちょっと、雨が降ってて、視界が悪い。

         まだまだ、クラゲや、アナゴさんたちも撮ってるけど、

         まだ観てくださいますか?

         我が家のデジカメは古いので、キレイに撮れないな。

         またまた続くかも・・・・・

                               カミング・スーン

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
プチおひさですぅ^^;
かこ。 | URL | 2008-03-09-Sun 18:50 [EDIT]
こんばんわ!
旦那さんとのデート、いいね~。
水族館、もう何年、行ってないだろう。
下の子が、幼稚園前だったから、10年以上経つよ~。

水族館ではないけど、動物園には、去年の夏、家族で行ったの。
北海道の、旭山動物園なんだけどね(^^)
可愛い動物を見ると、心が和むよね。
楽しかったです。

続きがあるのね^^
楽しみ~♪
待ってます♪
まみ | URL | 2008-03-09-Sun 19:07 [EDIT]
クラゲさんやアナゴさんも楽しみにしています♪
クラゲ、ふわふわしていて大好きです^^

きゅうぞうさんとダンナサマ、ドライブデートなんて仲良しなんですね。
でもデートで行ったところ忘れちゃだめですよぉ!!
ダンナサマもちょっと拗ねてしまわれたのですね(^m^)

あ~水族館デートかぁ!!
デートなんかもうずうううっとしたことないぞぉ!!?
きゅうぞうさん、羨ましいなぁぁぁ(>_<)

サニー | URL | 2008-03-09-Sun 20:36 [EDIT]
こんばんは、水族館かぁ~。もう10年くらい行ってないですよ^_^;
きゅうぞうさん、旦那さまとデートいいなぁ(^o^)
私もマンボウって好き!ふぐの仲間なんですね、初めて知りました。ウミガメもかわいいです。
私も水族館に行きたくなってきた!デートは相手がいないんで、友達と行ってきます^_^;
カミング・スーン~クラゲやアナゴさんも楽しみに待ってます♪
みなさん、こんばんは~♪
みなさん、コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-09-Sun 21:48 [EDIT]
かこ。さんへ
わたしも、随分行ってなかったの。
術後に、主人といろいろ約束してたのが、
やっと、一つ叶いましたよ。
旭山動物園も、その中に入っているけど、
これは、当分ムリそうです~。(^^;

少しでも、喜んでもらえて嬉しいです。
楽しみにしてて下さいね。v-221

まみさんへ
久しぶりのデートなんですよ。
でも、忘れてたけど・・・反省!!(笑

まみさんも、きっと素敵な彼ができますよ~。
だって、可愛いし、優しいもの。
あっ、チャ~も好きだし・・・(笑

クラゲはキレイですよ。
うちのデジカメで、その良さがわかればいいんだけど・・(汗
楽しみにしててね~!!

サニー さんへ
わたしも、子供が小さかった頃以来なんですよ。
しかも、デートも久しぶり。
サニー さんもこれからですよ~。(^^)
楽しみですね、羨ましいな。

水族館は、癒されますよ。
マンボウは驚くと、ピヨ~ンてジャンプするそうですよ。
サニー さんの近くの水族館は、何が人気があるのかな?
今度、教えて下さいね。


緋沙子 | URL | 2008-03-10-Mon 09:40 [EDIT]
癒されました~。
水というのは人を癒す作用があるんでしょうか。
ありがとうございます。
でも・・・私だけでしょうか、小魚が大群で泳いでると
おいしそうと思ってしまうのは・・・。
ごめんなさい。
こんにちは♪
kimmys | URL | 2008-03-10-Mon 11:12 [EDIT]
いいなあ~、水族館デート!
もう10年は行ってないです。
最近は、もっぱら近所のペットショップで、癒されてます(笑)
クラゲさんや、アナゴさんはペットショップにはいないので、
見せて下さいね~。
久しぶりに、大きなマンボウがみたいな。
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-10-Mon 14:17 [EDIT]
緋沙子さんへ
ずっと、見ていたかったですよ。
癒されました。^^

他のお客さんたちは、
「焼いたら、美味しいよね~。」とか、
「刺身だったら最高!!」と、声が聞こえてましたよ。(笑


kimmysさんへ
とっても和みましたよ。
映画もステキですけど、
たまには、ご主人を誘って行ってみたらどうですか?
最初は渋々でも、男性の方が
案外、ハシャイデ面白いですよ~。^^
うちの主人も、わたしより水槽にへばり付いて、楽しそうでした。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

