フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
ひさびさのデート③
        みなさま、こんにちは~。

        いよいよ終盤に差しかかりました。

        ここまで、お付き合い下さったみなさま、本当にありがとうございました。

        さあ、館内にご案内いたします。お楽しみくださいね。

                    DSCN0771.jpg

        DSCN0772.jpg

         これはアカクラゲです。

         ふぁふぁっと漂って優雅でしたよ。

         小さなプランクトン(ブラインシュリンプ、ミズクラゲ)を食べています。

         わたしは、このアカクラゲを被りたい衝動にかられてしまった~!!

         被ったら、どんな風になるのか・・・・そ、想像したくない。(^^;)ヘへへッ

         DSCN0773.jpg

           チンアナゴの愉快な仲間たちだよ~。

           砂の中に潜んでるよ。

           臆病者で、危険をチョッとでも察知すると・・・・

                 あっという間に砂の中に隠れてしまう。

           でも、ずっと私が見つめていても隠れる様子なし。

           わたしが美人だからって、あんまり見つめないで・・・オホホホ~

              まあ、そんな訳もなく・・・時間は過ぎて行くのであったぁ~!!

           DSCN0776.jpg

           スナメリに餌を食べさせているよ。

           クジラ目ハクジラ亜目ネズミイルカ・・・・し、舌噛んだ。イテェッ。
           スナメリ属に属する小型のイルカなのだな。

           残念ながら、
           スナメリが作る天使の輪・バブルリングを撮る事ができませんでした。

           某〇〇〇バンクのCMを観た事ないですか?
           口のところに輪を作ってる・・・・、あれはCGじゃないよ。

           DSCN0783.jpg

           これは、みなさん、ご存知のクリオネです。

           可愛いでしょう?

           巻貝の仲間です。

           羽を、翼足を羽ばたかせて動かしているんです。
           巻貝の足が変化したもので、
           クラゲのように透明だよ。赤いのは、内臓だそうです。

           一緒に、プカプカ踊っていたいな。

           でも、確実に凍死するな。・・・・間違いない!!(古っ

           みなさまに、お楽しみに、って言っておきながら
           
           たいした画像もなく、すいませんでした~!!

           水族館の帰りに、レトロな町並みに出会いました。

           DSCN0785.jpg

           DSCN0789.jpg

           入場無料に、ついつい入ってしまったよ。

           おひな祭りも終わったというのに、たくさんの雛壇が・・・

                          DSCN0786.jpg

                          DSCN0787.jpg

                     まだ、たくさんあったよ。

           無名の写真家たちの展覧会もあったよ。
           綺麗な風景が並んでいた・・・みなさんにお見せできないのが、残念です。

        そして、おまけ・・・・・・

        DSCN0788.jpg

        こんな、着ぐるみが、無造作においてあったな。

        いったい、これはなんだろう?名無しでは可哀想なので、

        「への太君」と名づけてみましたよ。・・・・眉毛が特徴です。

        この何日間、おっさんと、おばさんのデートに付き合って下さり、

        本当に感謝しております。

                          m(_ _)mペコリ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
胸キュン!!!!
まみ | URL | 2008-03-10-Mon 20:39 [EDIT]
「への太」くんかわいいです~(^^)
一体何者なのかが気になりますね。
ひこにゃんの仲間系統なのでしょうか??
クラゲはぷかぷかして可愛かったのですが、アナゴが...
想像していたのとは違いました。
ちょっとギョウチュウみたいで美味しそうなのを期待していた私はびびってしまいました(^^; ←くいしんぼー
きゅうぞうさん、またデートのご報告待っていますよぉ♪

やっち | URL | 2008-03-10-Mon 21:05 [EDIT]
なかよしだね~。
久々に水族館の写真みた~。

お魚には癒されるね。
うちも昨日は夫と温泉デートしてきちゃった。

着ぐるみの「への太君」かわいいね
何処かで見たキャラ?ににているような。

のっぽさんと一緒に出ていたあの~。。。

名前が思い出せない。
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-10-Mon 23:52 [EDIT]
まみ さんへ
「への太」くんは、窓際に無造作に置いてあったんですよ。
ひこにゃんの仲間かな?
写真に、相撲取りの魁皇さんと写ってたから、そうかも!!

チンアナゴはね、実際に見る方が可愛いかもしれませんね。
動きも、素早くて愛嬌がありましたよ~。(わたしだけかも・・・笑
次は何時になる事やら・・・。
いつも見てくれて、ありがとう~!!\(^〇^)/


やっちさんへ
わたしも、久しぶりに水族館に行ったんですよ~。
癒されますよね。^^

やっちさんも、温泉デート行ったんですか?
いいな~。ご主人と”アツアツ”ですね。

のっぽさんと出演していたのは、「ゴン太」くんですね。
「への太」くんは、きっと何かに出てたのだと思いますけど、
ホントに無造作に、窓際に押しやられてました~。
何となく、哀愁が・・・・。(笑
おはようございます♪
kimmys | URL | 2008-03-11-Tue 08:38 [EDIT]
そうか「への太君」誰かに似てると思ったら、ゴン太くんだ!
いったい何のキャラクターで、あの場所に置かれてたのか、気になりますね(笑)

クラゲが綺麗ですね~。でもきゅうぞうさん被らないで!
さされたら大変ですよ!
スナメリは私も大好きです。
白い頭がプニプにしてて、ムニュッとした口が可愛いですよね~。
バブルリングを見られたんですね。私も見たい!
旦那にねだってみます。マインドコントロールかけなきゃ(笑)

とっても癒されました~。ありがとうございました♪
おはよう^^
かこ。 | URL | 2008-03-11-Tue 10:33 [EDIT]
水族館、最後まで、楽しかったよ^^
写真も、、、そして、きゅうぞうさんの解説もね♪
ところで、クリオネ・・・私、ご存知なかったわ(汗)
あらら・・・知らないのは、私だけ?by だいたひかる(古っ!)

楽しいデートで、良かったね!
そういえば最近、デートなんて、してないなぁ。
行くのはいつも、ホームセンターか、電気屋さんか。
あっ、この前、ラーメン屋さん行ったっけ^^;
もうちょっと、ムードのある所、行きたいよね~。
・・・って、そんな歳でも、なかったわ(笑)
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-11-Tue 13:48 [EDIT]
kimmysさんへ
そうなんですよ。
「への太」くんは、謎です。
哀愁をおびて、窓際に・・・、ううぅっ、への太~!!(笑

そうです、kimmysさん直伝の刷り込み効果です。
まだまだ、マインドコントロールかけますよ~!!
バブルリングは、一生懸命作っていて、可愛いかったですよ。

こちらこそ、付き合って下さって、ありがとうございました。

クラゲ・・・やっぱり被ってみたい・・・・少しは垢抜けるかも・・・(笑


かこ。さんへ
クリオネは、写りが悪いからかも・・・・北海道の流氷の下にいるんですよ。
思い出しました?やっぱり知らない?
ほらほら、わたしに似てカワイイ・・・???(笑

オシャレして、ムードのあるところ行きたいな。
かこ。さんは、都会に住んでるから、
いろんなお店知ってそう・・・羨ましいな。
歳なんて・・・そんなの関係ねぇ!(汗

よつば | URL | 2008-03-12-Wed 08:48 [EDIT]
朝からゆっくり水族館めぐりさせてもらいました。
きれいに写真が撮れてる~~!
そして、楽しい記事、、、文章が上手!
こちらをひきこんでくれますね。

で、読み終わったら、自分も一通り、水族館めぐりをしたかの
ような気もちになれました。

夫婦でいる以上、たまには、二人のイベントを作って遊ばないとね。
おじさん、おばさんのお出かけであるのに、なんか、若い子のデートv-343みたいで
ちょっとうらやましかったです。笑
コメントありがとうございました。
よつばさんへ | URL | 2008-03-12-Wed 16:46 [EDIT]
こんにちは~♪
わたしは、写真を撮るのが下手なので、
心配していたんですが、
楽しんでいただけて、とても嬉しいです。^^

よつばさんご夫婦も、仲が良いので、
いつも羨ましく思っています。e-266

ホットフラッシュ対策を
教えて下さってありがとうございました。
早速、扇子を購入しました。
また、いろいろ教えて下さいね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

