フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
きょうは月に一度の・・・・
          今日は、楽しいたのしい~病院の日・・・

                                  な訳ないのだ~!!

          「きゅうぞうさ~ん、どうぞ~。」と、呼ばれたので、

          ドアを開けると、そこは雪国だった・・・・ヒュ~ヒュルリ

          わたしの主治医は、機嫌が悪いとモロに顔に出るタイプ。
          機嫌が良いときは、わたしの質問にも丁寧に
          きちんと答えてくれるのさ。

          でも、今日はピリピリムードだったな。

          入ると直ぐに、「はい、お腹を出して下さい。」
                   「もう、いいですか?」と、急かされたよ。

          きょうのゾラ注射も痛かったよ。(>_<)

          これが、ゾラデックスですよ。

                     DSCN0837.jpg

                 実際に撮ることができなかったので、
                 治療ガイドに載ってる写真です。

          そして、主治医も機嫌が良くなってきたので訊いてみたよ。

          「どう説明すれば、みなさんが検診に行ってくれるでしょうか?」と、わたし。

          沈黙・・・・。

          「なかなか難しい問題です。勧めても、行ってくれないでしょう?」と、主治医。

          早期発見といっても、手術はする事になる。

          その後の治療が、軽くて済むという事。
          費用も随分と安い。という事。・・・・

          そして、再発率は3%、殆どの人が完治する。という事。

          これは、非常に大きい差になる。

          なんども言いますが、やはり

          「早期発見・早期治療」が大事なのです。

          そして、わたしが服用している薬ですよ。

                     DSCN0838.jpg

                 ノルバデックスです。
                 何事もなかったら、後4年間飲み続けます。

                      今日の治療費ですよ。

                     DSCN0835.jpg

                 高いな。ふぇふぇふぇ~   大丈夫か~、自分!!(=_=;)

          こんな事にならないように、検診に行って下さいね。

          最近、コブクロの曲を、よく聴いています。

          その中で、「どんな空でも」という詞に勇気付けられていますよ。

          いつしか晴れるよ どんな空でも
          僕等はおんなじ  光を分け合ってる
          明日は晴れると  君が言うから
          予報は雨でも   晴れる気がするよ    (作詞・曲 小渕健太郎)

          みなさんも、一度聴いてみてくださいね。


          そして、そして嬉しい出来事があったのですよ。

                     DSCN0812.jpg

                   息子の彼女さんが、又、焼いてくれたよ。

                   でもね、今回は・・・

                   わたし・・わたしだけの・・・わたしの為に もう、いいわい!!

                   わたし一人の為だけに、焼いてくれました~!!(≧∀≦)

          DSCN0815.jpg

          美味しくいただきましたよ。

          スティッチも喜んでいたのだ~!!

         

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

緋沙子 | URL | 2008-03-12-Wed 20:16 [EDIT]
私も今日は出かけていたんですけど、それは私の趣味のことで。
きゅうぞうさんはお疲れでしたね。お帰りなさい。

そうか・・・今までは息子さんがもらったものを、食べてたんですね。
や~ん!うらやまぴ~です。
今回はきゅうぞうさんのために・・・。もうね、ため息もんですよ。
この、幸せもの。はあと。
コメントありがとうございます。
緋沙子さんへ | URL | 2008-03-12-Wed 22:54 [EDIT]
こんばんは~♪
ただいま~!!
緋沙子さんも、お疲れさまでした。^^
お心遣い、ありがとうございます。

そうなんですよ。
いつもは、肩身の狭い思いをしてましたが、
今回は、堂々と食べました~!!
ホントに、幸せ者です~。v-221
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-03-13-Thu 01:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kimmys | URL | 2008-03-13-Thu 09:31 [EDIT]
お疲れ様でした。
注射がもうちょっと優しいデザインなら、いいのにね。
きゅうぞうさんの声が、たくさんの人に届きますように。

いいなあ~、自分のためだけに焼いてくれたケーキ!
彼女さんの優しい気持ちに、癒されますね。
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-13-Thu 12:49 [EDIT]
秘コメントの方へ
わたしも始めた頃は、何回も消えてましたよ。
長い文章であれば、あるほど消えていたので、
よく落ち込んでいました~。(^^;
もう少し慣れてくると、大丈夫ですよ。
時々、PCや、サーバーが悪い時があるので、
気にしない事ですよ。v-221
そのうち、わたしよりバリバリ出来てしまうかも~・・・
わたしも頑張るぞ!!

デビューは、後であればあるほど、
楽しみ倍増なので、
ゆっくり待ってま~す。(^^)V


kimmys さんへ
注射は、実物はモット大きくて、針が太いです。(泣
いつも応援して下さって、ありがとうございます。
わたしの大きな力になってます。^^

優しい女の子で、ホント嬉しいです。
わたしも、何かしなければ、と思いながら、
今時の女の子が喜ぶ物が、分からないんです。(泣
いい物があったら、知恵を貸して下さい~、
お願いします。
こんにちわ^^
かこ。 | URL | 2008-03-13-Thu 15:58 [EDIT]
通院だったのね。
お疲れさま。
私は、ホルモン治療を受けてないので(受けることが、できなかったの)、主治医に会うのは、定期検査の時だけなんだ。
何回受けても、検査は憂鬱だし、、、
主治医とも、なかなか、親しくなれないわ~。
まあ、定期検査は、絶対に必要なものだし、主治医とは、そう親しくも、ならないものよね~(^^;)

早期発見、ほんと大事です。
これは私も、痛感しているよ。
もっと早くに、病院に行っていれば、ここまで、腫瘍が大きくなることは、なかっただろうし・・・
なによりも、ホルモン治療も、できたかも。
そんなふうに、悔やんでいる自分がいます。
検診の大切さ、伝えていきたいね。

息子さんの彼女、、、ほんとに優しいのね。
それはきっと、きゅうぞうさんが、優しい人だからだとおもうわ~^^
いい人なんだなぁって、おもっているよ♪
おつかれさまでした
まみ | URL | 2008-03-13-Thu 19:13 [EDIT]
きゅうぞうさん、通院お疲れ様でした。
私はリュープリンを打ってたのですけど、ゾラの方がふといんですよね~(^^;
でもすぐに顔に出ちゃう主治医って悪いのか、わかり易いからいいのか...
うちの先生は疲れていることはあっても、機嫌が悪いことはないので、そんな先生だったらビクビクしちゃいます。
息子さんの彼女さん、優しい方ですね。
彼女さんはきっときゅうぞうさんが美味しいって言ってくれるだけで充分嬉しいと思いますよ~^^
でももしまだ一緒にご飯とかなさってないなら、おうちで夕ご飯とかにお招きすると喜ばれるのではないでしょうか?
好きな人のご家族におうちご飯を誘ってもらうと、ちょっと家族の一員に近づけた気がしてとっても嬉しかったです(←遠い昔の話......)
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-13-Thu 20:08 [EDIT]
かこ。さんへ
ありがとうございます。
もう一度、かこ。さんのブログを
読み返しました。
ホルモン治療の副作用がキツイとか、
選択できた私は贅沢ですよね。
かこ。さんのような方々が、いらっしゃる事を
肝に銘じて治療を受けて行こうと思います。
かこ。さんが、明るくて前向きなのは、
素敵なご主人がいらっしゃるからかな。^^

主治医は、人間らしい人です。(汗
喜怒哀楽がハッキリしているので、
機嫌の良い時は、3、40分話し込んだ事があります。
でも、先生と名が付く人には、昔から弱い~!!(笑

早期発見・早期治療を、
これからも、シツコク言い続けようと思ってますよ。
私たちのような思いをする人たちが、減ってくれるように
これからも、頑張るぞ。v-91
でも、そのうち訪れる人がいなくなったりして~(^^;

わたしが、かこ。さんが言ってくださるような人間だとすれば
きっと、ここに訪問してくれる方たちが、
優しくて、温かい人ばかりだからだと思っています。
もちろん、かこ。さんもね。(^^)V


まみさんへ
どうも、ありがとう~!!
そう言ってもらえると、疲れも吹き飛びますよ。^^

ゾラ注射は、ホントに太いです。
この前、初めて主人が注射を見たとき、
「そりゃ、痛いよな。」と、言ってましたよ。(汗
うちの主治医はね、基本的には
思いやりのある、優しい人だと思ってるんだけど、
観察して見ると、お腹が空いた時が、
危ないようなの。(笑
でも、先生って名が付くだけで緊張する~。

うちに呼んで、たくさんお話ししたいんだけど、
息子に彼女がいるのは、主人には、まだ内緒なの。
学生は勉強が一番って、厳しいの。(^^;
でも、言える時がきたら、まみさんの言葉を
思い出しますね。ありがとう!!v-221



TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

