フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
まぁ、まぁでした。
         バイトも終了し、

         もう直ぐ大学へ戻る息子が、・・・・再開。

         「今日、何が食べたい?」と、息子。

         この所、わたしは気づいたよ。

         何が食べたいと訊かれると、本当に悩むな。(=_=;)

         何とか考えて、「〇〇〇が食べたい。」と、伝えると、

         「それムリ。」、「それ時間が掛かる。」・・・・・

                          じゃあ、訊くな~!!と、心の中で叫ぶ母。

         えぇ~、ケンカはしませんことよ。オホホホホホ~!!

         だって、作ってもらう方が楽チンなのさ。(*^m^)ぅぷぷ

         この何日間のメニューですよ。

         見かけが悪いのは、ご愛嬌ということで、
         温かい目で見てやって下さい。

         スパ

            ミートスパゲティーです。

            初めて作ったんですよ。

            お肉がポロポロでしたけど、味は良かったです。


         ハヤシ

            ハヤシライスです。

            この前のは、納得がいかなかったらしく
            リベンジだそうです。

            これは、美味しかった~!!(≧▽≦)

            そして、よく大学の寮で作っては失敗・・・

            やっと、母の出番だ~!!

          ぎょうざ

          DSCN0852.jpg

            なんとか失敗せず、作る事ができましたよ。

            実をいいますと、メニューに困り果て、

            「そうだ、ゆうゆうさんの所へ行こう!!」

            そして、ゆうゆうさんのブログには、美味しそうな餃子が・・・

            天の助けでござんす。ゆうゆうさん、ありがとう~!!

            後、何日間作ってもらえるか分かりませんが、

            もうメニューに困ってる、きゅうぞうでござんす。 (^^;)
         

         

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

やらね葉 | URL | 2008-03-13-Thu 23:50 [EDIT]
美味しそうなメニューがずらりe-263←よだれ
羨ましいe-266
まぁ、羨ましがるより自分が作らないと・・・
   我が家の子ども達は、他所の家のお母さんがご飯を作ってくれる事を羨ましだろうねぇe-330
 んんんん、がんばろ~e-330

サニー | URL | 2008-03-14-Fri 00:10 [EDIT]
こんばんは~。
下の記事できゅうぞうさんの主治医も機嫌悪かったりするDrなんですね。同じだぁ~。途中から機嫌良くなったりするの^_^;
息子さんすごいですよね!私ミートソース作れないかも・・・。こりゃ嫁にいけない(いかない)はずだわ。
ゆうゆうさんのブログはおいしそうなものがよく載ってますよね(^o^)
見るたびにおなかへるんですよ~。餃子、最近いろんな方のブログで見かけますね♪餃子ブームか!?
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-14-Fri 13:03 [EDIT]
やらね葉 さんへ
おぉ~、お元気ですか~?

やらね葉 さんは、料理が上手だから、
お子さん達も上手なんだろうな。
うちは、わたしが下手なので、
息子もあんなもんです。(汗

パーティーも開いてあげて、
息子さん、喜ばれたでしょうね。^^
やらね葉 さんの人柄が、
人の輪を作るんでしょうね。
それが、息子さんに受け継がれてる。
たくさん、お祝いしていただいて
ホントに良かったですね。
わたしも参加したかったな。

病院には、行かれましたか?
娘さんの言う事を、聞いて下さいね。
わたしも心配してますよ。


サニーさんへ
えぇ~、そうなの?
主治医のタイプ似てるんですね。
こっちが気を使っちゃうよね。(笑

簡単な料理ばかりで、お恥ずかしい~!!
サニーさんも、きっとやり始めたら
スーパー料理人になるかもよ。
わたしを、置いていかないで~。(笑

そうそう、ゆうゆうさんの所は
いつも美味しそうなのが載ってるから、
お腹へっちゃうよね。
見た後、いつも何か食べてるの。(汗

えぇっ、餃子ブームなの?
しらなかった~。
いろいろな所に行ってみようっと。v-221
いい仕事してますね~。
akane | URL | 2008-03-14-Fri 22:14 [EDIT]
わあ~、なんと丁寧な餃子の包み方!
おいしそうなスパゲティ!ハヤシライス!
きゅうぞうさんちは、いつもおいしいもん食べてますなあ。
毎度おおきに~!!
akaneさんへ | URL | 2008-03-14-Fri 22:27 [EDIT]
最近食べ過ぎて、お腹ポッコリ。
弓引いて、引き締めたいですわ。
あっ、こんな、おばさんではムリですわ~。(笑

緋沙子 | URL | 2008-03-15-Sat 05:50 [EDIT]
毎度毎度、よだれをたらす私をお許し下さい 笑。
そうか、春休みももうじき終りますね。
大学生は二月から休みだから長いですけど、中高生これから休みですもんね。
寮に戻られると淋しくなりますね。
うちは二人とも家から通ってるんですけど、息子がこの春から大学院に進学だから
家を出て行くまでにあと二年の猶予があります。
そんな先なのに淋しく思いますよ。就職はどこへ行くかわからないので。
四月までもう少し、息子さんに甘え倒してください。
おはよ~
ゆうゆう | URL | 2008-03-15-Sat 06:56 [EDIT]
驚いたー(~_~;)
私のブログには、簡単なものしか載せてないのよ。
恥ずかしいですよ~^^;
手のかかる料理、主人は好きじゃないの。
野菜をそのままバリバリ食べるのが好きなのね、、、
楽チンでしょ~
切らないで洗ってそのままよん♪

息子さんのお料理はホントに美味しそうよ~
ミートソースなんて、何年も作ってないもの。
今夜はカレーにしよう!!(笑)

仲良し夫婦 | URL | 2008-03-15-Sat 06:57 [EDIT]
優しい息子さんですね。大学に戻るまで十分に楽しんで下さいね。

kimmys | URL | 2008-03-15-Sat 09:57 [EDIT]
ホントに美味しそう~!
私も、もっともっと頑張らないと~!
私は作れないものをリクエストされると困るので、
旦那に食べたい物を聞かないようにしています。
これじゃ、上達しませんよね(^_^;)
息子さんが大学に帰っちゃうと、寂しくなりますね~。
立派な息子さんで羨ましいです~(T.T)
右京 | URL | 2008-03-15-Sat 10:34 [EDIT]
うちの娘なんて、お料理全くしませんことよ♪
絶対に嫁には行かれないと観念している
母なのでした。
あ、きゅうぞうさんの息子さんと結婚すればいいのか~(爆)。
みなさん、こんにちは~♪
みなさん、コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-15-Sat 12:54 [EDIT]
緋沙子さんへ
こんなものでよければ、
ドンドンよだれをたらして下さい。(笑

おぉ~、優秀な息子さんだわ!!
うちは、大学に行っても勉強してるんだか・・・(汗
いつも、「あの料理は、上手くいった。」とか、
部活の事しか、話しません。
緋沙子さんの息子さんに、喝でも
入れてもらいたいものです。^^

そ、それが、もう直ぐ大学に戻るんですと・・・。(泣
やっぱり、部活でですよ。トホホ
緋沙子さんが、羨ましいです。

ゆうゆう さんへ
驚かせちゃいました?
ホントに、うちでは、
「困った時はゆうゆうさん」が、合言葉です。(笑
お魚の煮付けは、レシピも載せて下さってるので、
これにしよう!って、言ったんですけど、
「めんどくさい。」と、息子に断られたんですよ。
でも、餃子の方が、
下ごしらえがめんどくさいと思う私が
間違ってる?(^^;

そのまま♪なんですね。
だから、ご主人さんは、スリムなんですね。^^

息子の料理、美味しそうですか?
ありがとうございます。
またまた、困った時は、ヨロシクです。v-221

仲良し夫婦 さんへ
そ、それが、もう直ぐ戻るんだそうです~。(泣
わたしが作らなければいけなくなる~。(笑

kimmysさんへ
ありがとうございます。
息子が作る料理に、みなさん温かいコメント、
ありがたいです~。(涙

わたしは訊きますけど、出すものが違ったりするので、
よく呆れられてます。(笑
寂しくなるというか、何というか・・・
夕飯を私が作らなければいけなくなる~、(←そっちかい 笑
わたしは、こんな母です。(汗

右京さんへ
芸術家はそれでいいのです。(キッパリ 笑
今は何の制作されてるんでしょうか?
楽しみですね。

うちの息子でよければ、どうぞ~!!
のしつけてお渡ししますよ。(笑



んまそーっっ
まみ | URL | 2008-03-15-Sat 22:37 [EDIT]
今、すっごくお腹が減っているんです。
思えば朝ごはん食べてから何も食べてないんです。
だからきゅうぞうさんのブログ見て、とっても胸(腹?)が苦しいです。
今から何か作ろうと思うのですが、スパゲティか冷凍餃子になりそうです(ハヤシの素はないので)。
それにしてもきゅうぞうさんの息子さんは優しいですね♪
お母様の育て方がいいにちがいないっ!
コメントありがとうございます。
まみさんへ | URL | 2008-03-15-Sat 23:29 [EDIT]
こんばんは~♪
えぇ~、こんな時間まで何も食べてないの?
身体に悪いよ~!!
傍にいたら、何か作ってあげたい、
料理ヘタだけど、頑張ってつくるのに。

息子は優しいというか、
料理が好きなんですよ。
母親が出来損ないなので、自分で作らないと
食べれないと思ってるようですよ。(^^;

まみさん、ちゃんと食べてね。
おばさんは、非常に心配だ~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

