フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
バトンだよ~!!
            今日は、暖かい一日でしたな。

            もう直ぐ、桜も開花して、花見が楽しみですよ。

            そんな陽気に、
            優しい音楽が聴きたいものだと思って いたら、
            
            緋沙子さんから、音楽バトンが回ってきたよ。

            では、早速開始してみますな。
            

       【音楽バトン】
        
       Q1音楽は好き?

         好きですな。
         年を重ねていくうち、好みが変わるかと思っていたけど、
         やはり、良いものは、いいのだな。

       Q2ライブに行った回数は?

         覚えていないな。
         忘れてしまうほど、最近は行ってないよ。∑( ̄▽ ̄;)ガビーン
          
       Q3何のライブに行った?

         イルカ・・・・遠い昔のはなしです。  なんでや?
         スマップ・・・・

                未だに、行けてないのさ。

         あとは、誰かさんと、誰かさんだったと思います。だから、誰なのさ。

       Q4カラオケで何歌う?

         これまた、最近いってませんよ。

         以前は、松田聖子メドレー
         わたしは、超音痴なので、家族としか行きませんよ。

         勤めていた頃、上司に言われて無理やり歌わされ、
         その場を凍らした女でござんす。ふふふ・・・ふふふだから言ったのに~
        
        Q5楽器は何弾ける?

          バイオリン、トロンボーン、トランペット、 







                  もう、お気づきですね。

                  大嘘で~す!!・・・また、やったよ!!(^^;)

            ホントは、リコーダー、カスタネット、ピアニカ・・・お前さんは、小学生か                          
                         後は、くじをひくぐらいですな。オイ

          Q6今まで買った一番高いものは?(音楽関係で)

            ライブDVD

          Q7オススメの曲は?
            
            音楽は好みがありますよね。

            あなたの心に浮かぶ一曲が、オススメですな。

          Q8オススメのアーティストは?
            
            ビートルズ
            YUI
            コブクロ
            ゆず
            B’Z
            宇多田ヒカル
            レミオロメン
            スマップ
            カーペンターズ
            小田和正
            ゴッホ(違っ

            まだまだ、あり過ぎて書ききれませんよ。
            モーツアルトも、或る意味アーティストですな。

          Q9音楽がなかったらどうなる?

            みんなで、生み出すかな。
            太古の時代から、人間にとって音は大切な物のひとつ。
            最初から作り出すなら、
            好き勝ってに、楽しく作り出せるのでいいな。

          Q10貴方にとって音楽とは?

             生きていくうえで、指針になるものかな。

          Q11最近の出来事を詩にしてみて。(3行以上)

             人間って悲しいね。
             人間って傲慢だね。
             でも、生きてるからこそ感じる事ができるよ。

             人間って楽しいね。
             人間ってオモシロいね。
             だから、生きてることを止められないよ。

             あなたが、今ここにいることが奇跡なんだ。
             あなたに出逢ったことが、奇跡そのものなんだ。

             だから、そろそろ笑ってほしいな。

          Q12貴方のマイミクで1番音楽が好きな人は?

             すいません、入ってません。

          Q13このバトンを託す人(5人) 

             音楽好きな方、このバトン繋げてもらえませんか?

          考えるだけでも、楽しい一時でしたよ。

          あなたの好きなアーティストは誰ですか?


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

緋沙子 | URL | 2008-03-16-Sun 07:49 [EDIT]
おはようございます♪
バトンをしてくださってありがとうございます。
いやおもしろい。
所々に笑いも入って。うふ(はあと
ゴッホがおススメとは・・・私はモネも好きです。(だから違うって
楽しい回答ありがとう。
次はどなたがしてくださるのかな、楽しみです。
おはよう。
かこ。 | URL | 2008-03-16-Sun 10:22 [EDIT]
きゅうぞうさん、コブクロ、ゆずが、好きなのね(^^)
ちょっと前に、私の車のカーステで聞いていたのが、コブクロだったの。
去年は、ゆずも、よく聞いたなぁ~。

私が、一番最初に行ったコンサートは、、、シャネルズでした。
シャネルズ、知ってる?
ちなみに、高校生の時だったの。
歳が、バレバレだ~ね(^^;)
あぁ、、、恥ずかしい。
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-16-Sun 13:17 [EDIT]
緋沙子さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
音楽は大好きなので、楽しかったです。

わたしもモネ好きですよ。(だから違うって・・・笑

かこ。さんへ
コブクロやゆず、いいですよね。
最近は何を聴いているんでしょう?
おススメがあったら教えてくださいね。^^

シャネルズ?シャネルズ?う~ん、・・・・
わたしは、若いから・・・・




ホントは、すっごく知ってます。
昔は、靴墨で塗ってた事も知ってます。(笑
ボンボボボボ~(完全に音があってない
ひろわせてくださーい
まみ | URL | 2008-03-17-Mon 01:27 [EDIT]
なんだかとっても楽しそうなバトンなので、私に拾わせてください♪
音楽とってもすきなのですけど、自分では全然演奏できないんですよね。
音楽で来たら楽しいんだろうなぁ。
私はピアニカでさえお手上げで~す(^^;
きゅうぞうさんの答え方、味があって好きだなぁ♪
わ~い、嬉しいな
まみさんへ | URL | 2008-03-17-Mon 13:20 [EDIT]
こんにちは~♪
ヤッタ~、拾ってくれるの?
ありがとう~!!

わたしも音楽好きだけど、
歌は最悪だし(笑
まみさんは、歌が上手なんだろうな。

どんなアーティストが好きなのか、
楽しみにしてま~す。(^^)V
こんにちは♪
kimmys | URL | 2008-03-17-Mon 17:17 [EDIT]
きゅうぞうさん、すごいです!
音楽がなかったら、生み出そうって思えるなんて。
私は何かを作り出すというのが苦手で・・・。

私が今よく聴いているのは、セリーヌ・ディオンです。
とてもじゃないけど、一緒には歌えませ~ん(^^ゞ
コメントありがとうございます。
kimmysさんへ | URL | 2008-03-17-Mon 18:35 [EDIT]
こんばんは~♪
わたしも、苦手ですよ。
でも、机たたいても、鍋をたたいても
音がでるでしょ。
一緒に、みんなで、いろんな物を叩いたら
面白い音になりそう。やってみませんか?^^

おおぉ~、セリーヌ・ディオン
いいですね。
あの声量は、いったいどこから出るんでしょう?
同じ人間とは思えませんよね。
わたしは、音痴ですけど、
うちでは手を広げて真似したりします。
自分では上手く気持ちよく歌っているつもりなんですけど、
家族に「や、やめて~。堪忍してくれ~。」と、言われる日々です。(汗
kimmysさんも、おススメします。(笑
私の最初のライブは・・・
右京 | URL | 2008-03-17-Mon 19:01 [EDIT]
アリスです!きっぱりっ!
で、2つ目は親に内緒で行ったQueenです(爆)。

年がばれますね~(..;)""""> ポリポリ
コメントありがとうございます。
右京さんへ | URL | 2008-03-17-Mon 22:47 [EDIT]
こんばんは~♪
アリス、いいですね。
Queenは、涙ものですよ。
CDでしか、聴いたことないです。
羨ましい~!!

そ、そんな事ないですよ。
たぶん、あまり変わらないと思います。(^^;)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

