フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
アイスが・・・・
        今日も、“そよそよ”と爽やかな風が吹いていましたよ。

        この良いお天気に、絵本の整理をしょうと思い立ち、

        ガサゴソと、絵本たちの大移動。

        そして、はたと手がとまったしまったよ。

        わたしは、今、少しずつ英語の勉強をしているが、

        やはり何処かで、憧れていたに違いないな。

        こんな絵本が出てきたよ。

        DSCN0863.jpg

           これは、あの有名な「ティッチ」の絵本作家だ。

           「THE WIND BLEW」は、こんなお話しだよ。

           そよ風や、海風、そして追い風と風にもいろいろあるけれど、
           これは、いたずら好きの風が登場する。
           この風にさらわれたものは、・・・・
           みんなはどこへ?そして風自信は?・・・・
           最後にどうなるか、楽しみですね。
                               著者・絵 パット・ハッチス


          そして、もう一冊は・・・・

          DSCN0865.jpg

           「まいごになったセレスティーヌ」

           この絵本のシリーズ、ご存知ですか?

           このお話は、
           美術館で働けないかと、面接に訪れたアーネストとセレスティーヌ。
           でも、断られてしまったよ。
           断られた2人は、世界の名画の複製を見て回る。
           でも、セレスティーヌは美術館を鑑賞するには、まだ子供。
           そのうちセレスティーヌが迷子に・・・・。

           父親代わりのクマのアーネストおじさんと、
           捨て子だったセレスティーヌの愉快な素敵なお話しですよ。

                                 著者・絵 ガブリエル・バンサン

          この二冊は、読んだ形跡があるのだな。
          でも、この一冊は、まったく覚えてもいなかったよ。

          DSCN0868.jpg

           試みたけど、文章の多さに無理だと悟り、調べてみたよ。
           でも、そこにも英語の文章。
           解説も英語。・・・・・・マイッタ!!(^^;)
           これも、勉強になるな。
           いつの日になるか分かりませんが、訳してみようと思います。

                                      絵 ティム・ラグリン

          でも、忘れていた絵本たちがたくさんあったよ。
          大事に、大切にしないと、
          夜中に絵本の主人公たちが現れて、
          わたしは絵本の世界へと連れていかれてしまうな。それも楽しいかな。

         そして、そうこうしていると、食べたくなったよ。

                        DSCN0873.jpg

                     いつもの、大好きなアイスクリーム

                     いつもは、こんな感じですな。

          DSCN0876.jpg

           今日のアイスは違ったよ。

          DSCN0856.jpg

           顔だよ。・・・・・

           誰かに似てるね?

           そして・・・・

          DSCN0860.jpg

           食べても減っても、顔かおカオ・・・だよ。お前は、金太郎飴か!!

           こんな経験ありますか?

           もっとオモシロい出来事があった方、教えて下さいね。

           生きてると、こんな些細な事が面白いな。楽しいな。ヾ(^▽^)/

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かこ。 | URL | 2008-03-17-Mon 22:49 [EDIT]
英語の勉強をしているの?
すごいわ~!
私、、、自慢じゃないけど、英語は、めっちゃ苦手なの。(他のものも、苦手だけどね^^; 得意教科、ないんだわ><)
今、テレビで「クイズ○さま」って、番組やっているでしょう?(知ってる?)
あの番組で、出てくる問題、、、、答えられるのは、最初の1、2問です。
私がメンバーだったら、ハワイ旅行なんか、絶対に無理だわ(^^;)

アイス、面白いね~!
ほんと、顔みたいだね。
日常の中で、楽しいこと、面白いこと、いろいろ見つけて過ごすって、いいことだよ^^
何でも、楽しまなきゃね♪
初めまして(*^□^*)
みっく☆ | URL | 2008-03-17-Mon 23:08 [EDIT]
初めてコメントさせてもらいました(・∀・)
私のバイト先の先輩もにっこり笑った顔が出たらしいです(●^ー^●)
その方はラッキーな事があるかも(≧▽≦)ってすごく嬉しそうに話してました(^-^)
先輩は笑った顔が出たアイスをラッキーアイスって言ってました(・∀・)
ラッキーなことがあるといいですね(●^ー^●)
文章おかしくてすみません(x_x;)
ぉわあ!
akane | URL | 2008-03-17-Mon 23:43 [EDIT]
が、顔面アイス!ギョぇ!!
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-17-Mon 23:56 [EDIT]
かこ。さんへ
違うんですよ~。
わたしも英語が苦手で、今、中1の英単語から
やり直しの勉強してるんです~。
可笑しいでしょ。(^^;)
英語ができる人が羨ましい。

「クイズOさま」、時々観てますよ。
でも、かこ。さんと一緒で、
ムリというものです。(あっ、失礼・・・笑

このアイス見て、大笑いしちゃった。
また面白いことがあったら載せますね。v-221

みっく☆ さんへ
はじめまして、
コメントまで頂いて、ありがとうございます。

おっ、いいですね~。
ラッキーアイス・・・このネーミングいただいちゃおう!!(笑
好きで数え切れないぐらい食べて、初めてだったんですよ。
いいこと・・・ありましたよ。
ここに、みっく☆ さんが訪れてくれたことですよ。v-221

よかったら、また遊びに来て下さいね。^^
こんばんみ~
akaneさんへ | URL | 2008-03-18-Tue 00:01 [EDIT]
たくさん食べて、初めてだよ。
顔面アイス笑えた?

緋沙子 | URL | 2008-03-18-Tue 09:07 [EDIT]
思い出しちゃった。
英語がからっきしダメなのに、「赤毛のアン」を訳してみようと思ったこと。
好きな本を、翻訳者とは違う何かを感じたくて・・・あれはもう10年以上も前だわ。
いまだにアンはマリラに会えてません 泣。
たぶん私の翻訳では一生会えそうにないです。
きゅうぞうさんは頑張ってね。
私は英語力がゼロなのに、無謀でしたわ。
それとそのアイス。
食べても食べても顔なのよね。
かわいくなって食べにくいんだけど、ゴメンと言いつつ食べてしまいます。
私は食いしん坊ですから。
コメントありがとうございます。
緋沙子 さんへ | URL | 2008-03-18-Tue 13:12 [EDIT]
こんにちは~♪
わたしも英語が出来ないのに無謀だわ。
でも、宣言しちゃったので、
気長~に、きなが~に訳してみようと思います。(笑

アイス・・・経験あるんですか?
オモシロいですよね。
それにしても、わたしと一緒で、
食いしん坊さんなんですね。
美味しいもの、いっぱい知ってそう~。^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

