フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
さくらの薫り
        桜の花も咲き始めている、今日この頃、

        みなさん、いかがお過ごしですか?

        わたしの地方では、雷さまが春の訪れを阻止しょうと

        懸命にトドロいていますよ。

        雨も降り、わたしの身体も副作用で、悲鳴をあげていますな。(>_<)
        
        関節痛が始まってからというもの、

        わたしは、気象予報士になれるのではないかと思うぐらい

        わたしの予報は100%当たりますよ。

        もしテレビ中継で、
            「あぃたたぁ~、今日は確実に雨です。
             うぉ~、こ、これは大雨です。みなさんご注意を。」と、
              
        ワメイテルオババいや、
        オネエさんが映っていたら、それはわたしですよ。な訳ないだろう~

        そんなアホなことばかり考えている、わたしですが、

        息子も大学に戻り、

        そんなわたしを不憫に思ったのか、だんな様が料理を作ってくれましたよ。

        以前に、だんな様は、「もやし」が大好きだと記事に書きましたが、

        その時の記事は、こちらですよ。

        やはり・・・・・

                      DSCN0898.jpg

                    勇気のある方は、クリックしてね。

                    味?ご想像にお任せしますわ。ォホホ・・・トホホ~(=_=;)

        そして、誰も作ってくれなくなったので、・・・少しは自分で作れ~

        ホークスも連勝していますし、
        中居くんも、映画の撮影をガンバっているので・・・・ただ食べたいだけだろう、自分

        この春の薫りがただよう・・・・・

      DSCN0915.jpg

          さくらのロールケーキですな。

          DSCN0917.jpg

            さくらの花の薫りが、微かに感じられ、

            食べていくと、真ん中にアンコと、イチゴが・・・・

            イチゴ大福のケーキ版というところですな。

          外は、雨がダンダンと、横殴りになってきましたよ。

          でも、わたしの心は春色に包まれ、

          土の中からピョコっと這い出してきた虫さんや、
          咲こうとガンバッテいる花さんたちを待っているよ。

          さあ、わたしも動きだしますよ。ヾ(^▽^)/

          ドッコイショっと~・・・・イテテテテ

                 


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
あれ~~?
よつば | URL | 2008-03-25-Tue 18:46 [EDIT]
きゅうぞうさん、いっぱい記事を更新されていたのね。
週末あまり出歩かないうちに、知らない記事がいっぱい!!v-405

で、今、もやしの小さな画像を大きくしてみたら、最後に、「すいませんでした!」て声がしたの。
何々~ってもう一度やってみたらもう聞こえない!
これは何なの~?
すごい技! 驚きました。
私のパソコンに誰かいるのかと思っちゃった!
こんばんは~!
ゆうゆう | URL | 2008-03-25-Tue 19:36 [EDIT]
勇気があるのでクリックしました!
美味しそうだわ~(^○^)
私もやし好きですよ~
今日も買ってきましたよん♪

もやしとキャベツ?と手羽中?かな?
ご主人様が作ってくれるなんて、羨ましいです~

動き出しましょうね!
桜も咲いてきてるし、春ですからね~v-252

やらね葉 | URL | 2008-03-25-Tue 20:56 [EDIT]
桜のロール めっちゃ美味しそうですe-266

もちろん、もやしのは・・・・
    クリックする勇気がありませんでしたe-330

胃袋が元気な時に とっておきます。

  それにしても、あったか~い家庭のにおいが、

      うれしく、私まで ほんわかします。e-420
みなさん、こんばんは~♪
みなさん、コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-25-Tue 21:49 [EDIT]
よつば さんへ
よ、よつばさん、
わたしは、そんな凄い技術は持っていませんよ~。(^^;
それは、きっとよつばさんのPCに、
可愛い天使がいたに違いありません。^^
来てくださって、嬉しかったです。

ゆうゆうさんへ
おぉ~、勇気をだしてくれたんですね。
しかも、あの料理を美味しそうだなんて、
優しいんだから~。(笑
でも、もやしはシャキシャキして美味しいですよね。
手羽は、仰るとおり手羽中ですよ。
主人は、たぶん自分が食べたかったのだと思います。

はい、花見にも、たくさん行く予定です。
ゆうゆうさんほどには、いきませんけどね。^^

やらね葉さんへ
お久しぶりで~す!!
ロールケーキ、美味しそうでしょう?
桜の香りがして、春を感じる事ができました。^^

も、もやしは、見ないで正解ですよ。
今度は、美味しそうな料理を載せれるように
精進しますね。v-221

ここで、何ですが保険は大事です。
わたしは痛感してます。
また、時間が出来たら遊びに来て下さいね。e-266

きゃあ~!きゃあ~!きゃあ~!
akane | URL | 2008-03-25-Tue 22:52 [EDIT]
ろ、ろーるけーき!!!!
もっと見せて!近くで!中までズズ~ィと・・・・
はあ~~~~~。食べたい!食べたい!
ロールケーキ大好き!うううううう。

痛みますか?
私の今日のブログの写真プレゼントします。見てみて。
美味しいよ~♪
akaneさんへ | URL | 2008-03-25-Tue 23:01 [EDIT]
さくらの薫りが、ふぁ~っとして、
美味しかったよ~!!^^

えっ、何?
今から行くよ~。(笑
おはよう~!
かこ。 | URL | 2008-03-26-Wed 08:14 [EDIT]
ちょっとぉーーーーーー!
す・す・すすすすす・すごすぎ~!!
どうしちゃったわけ?ホークス!
5連勝だって~。
この勢いは、誰にも、止められないってやつ?

・・・と、朝から、大興奮の私でした(^^;)
あぁ、巨人も、同じように、連勝してくれないかなぁ。
「あれだけ、補強してんねんから、そりゃ、勝たなぁアカンわ。あれで負けたら、大笑いやわ」、、、と、旦那に、いやみ~っぽく言われたわ(--;)
ほんとよね。
頼みますよ、原さん!って感じです。

ロールケーキ、美味しそう~^^
あぁ・・・食べたいわ!
いちご大福も、好き!
ロールケーキも好き!
ダブルで、好き好きだよ~♪

ちなみに、もやしも、クリックしてみました(^^)
おはようございます♪
kimmys | URL | 2008-03-26-Wed 08:49 [EDIT]
おお~、ご主人のもやし料理!
ホントに、もやしがお好きなんですね~。

美味しそうなロールケーキ♪
クリームとアンコとイチゴ、素敵な組み合わせですね。
桜色もキレイだな~。

雨はもう止みました?
早く痛みがおさまりますように。
もやし、見た!!
緋沙子 | URL | 2008-03-26-Wed 09:14 [EDIT]
クリックしてモヤシ炒め見ましたよ。
優しいなぁさすがきゅうぞうさんの隆之さんじゃないですか。(エ?ヤダ?)
そうそう、ソフトバンク凄いです~!五連勝ですよ。
やっぱり私がきゅうぞうさんを応援してるからやね 笑。

ケーキもおいしそうや~。小豆好きなんで食べたい・・・。

どっこいしょ、そうですよ掛け声をかけて身体をいたわってあげましょう。
身体にも号令が必要なんだって。
痛みは少しおさまりましたか?
みなさん、こんにちは~♪
みなさん、コメントありがとうございます。 | URL | 2008-03-26-Wed 14:38 [EDIT]
かこ。さんへ
ふふふぇ、ほほほ~、わ、笑いがとまりません~。
ホークスは今日も勝つのです。(たぶん、笑
今年は、違いますよ。
たとえ、松中がホームランを打てなくても
ピッチャーがいなくても、絶対優勝だ~!!って、
興奮のあまり力説してしまった~、ごめんちゃい。(苦笑
巨人もガンバレ、阪神もファイト!!
阪神は、金本選手が打てなくても4番定着って、
オーナーから、お達しがでたそうですね。
ホークスの考え方に似てる。うちの4番も・・・・ホホホ。(^^;

ご主人の言われることも、ごもっともです。
でも、中居くんが言ってましたが、巨人のようなチームも
いなければ倒そうという気持ちがでなくなる、って、
野球界にとっては、要のチームなんですよ。
あっ、また熱くなっちゃった~。(笑

ロールケーキは、程よい甘さで、
爽やかな口当たりでしたよ。美味しかった~。^^

も、もやしクリックしたのね・・・。
かこ。さんの勇気に拍手~。v-424

kimmys さんへ
ホントに、本当に(笑
もやしが好きです~。(^^;
経済的には大助かりですけどね。

ロールケーキは、桜の薫りがホノカニ香って
甘さ控えめで、美味しかったですよ。
・・・・・・でも、体重増加は免れそうにありません。(苦笑

心配してくださって、ありがとう。
雨も止み、少し痛みも軽減されました。v-221

開幕まで、あと二日ですね。
ガンバレ~、〇ー〇 あっ、分かるかな。(笑

緋沙子さんへ
ヤダヤダ~、隆之さんは彼なのよ~。(笑
それにしても、みなさん勇気のある方ばかりで
御見それしました~。
もやし、夢に出てきませんでした?

ホークス、今日も勝たせていただきますよ~。
ありがとうございます。
もう、緋沙子様さまです~。
関西の方に足を向けて寝られません!!
これからも、わたしの応援よろしくデス。(違っ

おかげ様で、随分と痛みが和らぎました。
心配して下さって、ありがとうございます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

