フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
父の写真
        こちらも、桜が満開の地方がでてきたようですな。

        今日は、澄み渡った空が広がっていますよ。

        昨日は、今日と違って、あまり天気がよくなかったんです。

        そんな時、何とはなしに、写真の整理をしようと思い立ったのですよ。

        「あ~、こんなのもあったな。」と、写真をめくっていくうち、ふと、手が止まったよ。

        その写真の中で、亡くなった父が満面の笑みを浮かべていたよ。

        わたしの父は、家族の前ではいつも、

        苦虫を噛み潰したような顔をしていたな。

        父は、こんなふうに笑うんだと、感慨深かったよ。

        しかも、我が家に来た時の写真だったのだな。

        あの時、父はこんな笑顔を見せてくれていたのだな。

        熱いものが込み上げてきた・・・・・そして、気づいたよ。

        今日は、父の月命日だったよ。 この、親不孝者め。

        別に、写真の整理などしなくてもよかったのだが・・・・、

                      父が仕向けたのかな?

        忘れていた娘に、
        「こまった娘だ。相変わらずだな、ふん。」と、思っていたのだろうな。

        はい、父上さま、しかと受け止めましてでござるよ。なんだ~、その態度は~。

        まあまあ、・・・・許してくださいな。だから、その態度は~

        帽子が好きだった事も、思い出した・・・
                 だからハゲてたのかおのれ~、罰当たりな娘め。

        うひょひょひょ~。父よ、怒れまい。(≧∀≦)

        まあ、からかうのは、このくらいにしまして・・・・・、

        今頃は、綺麗な花に囲まれて、写真のような笑顔を見せてくれてるのかな。

        父の形見の品と、大好きだった焼酎をお供えしましたよ。

         DSCN0946.jpg

          機嫌がいい時に、奏でていたな。

          赤と青のシールは、孫(わたしの息子)の為に貼ったのだな。



          お、お父はん、お酒を飲めないわらしは、・・・・

          どうひゃら、匂いらけで酔ったようでしゅよ。

          ちょおっと、寝るこひょにしまふ。・・・・へへへへ

             ン、ゴ~、ゴゴ~ 

          
        

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
これが、、、
よつば | URL | 2008-04-01-Tue 17:14 [EDIT]
お父様の形見のハーモニカですね。
残されるものも、さすがに、きゅうぞうさんのお父様
おされ~な感じがしますね。

こよいはお父様のことでも思い出しながら、お茶でもすすってくださいね。
コメントありがとうございます。
よつば さんへ | URL | 2008-04-01-Tue 19:03 [EDIT]
こんばんは~♪
おされ~ではないですけど・・・(笑
ありがとうございます。

写真には、ビックリしました。
父も笑うんだ~って、あれもこれも思い出し、
吹き出してるわたしです。^^

緋沙子 | URL | 2008-04-01-Tue 19:45 [EDIT]
そのときは何も思わなくても、後から気がついて心に沁みてくることってありますね。
お父様の笑顔、とても素敵なんでしょう。
お好きだったものをお供えして差し上げることは私もいいなと思います。
私の母はカステラとみかんです。
いかにも食いしん坊の私の母でしょ 笑。
コメントありがとうございます。
緋沙子 さんへ | URL | 2008-04-01-Tue 23:02 [EDIT]
こんばんは~♪
その、写真に写ってる父の笑顔は、
娘のわたしが言うのもなんですけど、素敵でした。
生きてるうちに、もっと見せてほしかったですけどね。^^

緋沙子 さんの、お母さまも
亡くなられていらっしゃるんですね。
女性はみんな、食いしん坊ですよ~。v-221
おはようございます♪
kimmys | URL | 2008-04-02-Wed 08:15 [EDIT]
お父様、ハーモニカ吹いてらしたんですね。
息子さんに教えられたんですか?
きゅうぞうさんがお供えされたお酒を飲みながら、
お花見をされてるでしょうね。
こんにちは。
かこ。 | URL | 2008-04-02-Wed 18:02 [EDIT]
桜は、咲いたかな?
お花見も、そろそろだね(^^)

お父様、ハーモニカ好きだったのね。
きっと笑顔で、桜の木の下で、今ごろハーモニカ吹いているだろうね。

きゅうぞうさん、お酒飲めないの?
実は私もです^^;
乾杯のひとくちも、ダメなんだ。

お酒飲める人が、ビールひとくち飲んで、「うぅ~旨い!」は、私がケーキを食べて、「おいすぃ~っ!」と、同じなんだろうな^^

まみ | URL | 2008-04-02-Wed 19:12 [EDIT]
満面のお父様の笑顔ですか~
父親って、娘にとってはちょっと話しにくい存在ですよね。
私も父と話すの苦手ですよぉ。
いつも難しい顔しているし....

でもそんな笑顔をみせてらしたのが、きゅうぞうさんちに
遊びにいらしたときって嬉しいですよね。
息子さんの為にハーモニカにマークをつけてらしたのもほほえましいです♪

きっと天国できゅうぞうさんからの焼酎で、一杯やってらっしやるころですね♪^^
みなさん、こんばんは~♪
みなさん、コメントありがとうございます。 | URL | 2008-04-02-Wed 21:44 [EDIT]
kimmysさんへ
息子に教えていたようですけど、
なにせ父は、無愛想な人間なので、
小さかった息子は、途中で止めたようです。(苦笑

お花見をしてくれてると、嬉しいですね。
優しいお言葉、ありがとうございます。^^

かこ。さんへ
こちらは、桜は七分咲きです。
来週ぐらいには、
満開の花を咲かせてくれると思います。v-252

父の事だから、ハーモニカを吹く前に、
お酒でヘベレケになってるかも~。(笑
お心遣い、ありがとデス。^^

かこ。さんも、お酒よわいのね。
わたしも、スッゴイ弱いの。
お猪口一杯で、頭が痛くなるから困るんですよ。
隔世遺伝で、息子は底なしで、先が思いやられるわ~。(^^;

>ケーキを食べて、「おいすぃ~っ!」と、同じなんだろうな、って
その例え、わかる~!!
かこ。さん、「うまい。」 座布団3枚。(笑

まみ さんへ
そうそう、何を話していいか、困っちゃいますよね。
いつも、渋い顔してて、・・・・
でも、亡くなってから分かる事が、タクサンあるの。
苦手でも、積極的に話してあげてほしいな。
きっと、お父さまも待ってらっしゃると思いますよ。
父親にとって、娘は可愛くてカワイクテしかたないんですもの。
わたしのように、後悔してほしくないです。
お父さまと、もっと関わって下さいね。
あっ、又、おばさん根性だしちゃった~!!(^^;
まみさんは、お話されてますよね。ごめんなさいね。

今頃、ヘベレケになって、
お花畑でイビキかいて寝てるかも。(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

