フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
桜人
        「明日は、どうやら雨らしい。」と、わたしの身体が囁いたよ。

        薬の副作用で、
            100%の確立で当たる、このカラダ。そ、そんなカラダなのかい~
        
        わたしの「桜」も、どうやら満開のようだな。

        えっ、お庭に桜が咲いてるのか?って・・・・・

        いえいえ、近所の公園の桜でござんす。苦笑い

        我が家の、お花見はキマッテ夜ですよ。

        誰にも邪魔されることなく、静寂の中でお花見を楽しむのですな。

        旦那さまは、ワインを一本空け、上機嫌ですな。jumee☆shy1

        以前、桜人のお話をしましたが、覚えていらっしゃいますか?

        忘れた方は、こちらです。その記事へGO~!!

       DSCN1007.jpg

        これ、何だと思います?

        お・ば・け ヒュ~、ドロドロ


        ではなく、「デジカメが壊れた~、う、写らないぞ~。」と、
                         騒ぎ立てる、旦那さま。∑( ̄▽ ̄;)ガビーン

        もうお分かりですね、・・・・・
        レンズの蓋をしたまま、騒いでいたのですよ。アハハ  アホ~アホ~

        今年も、「あなた」に、逢うことができましたな。

              DSCN0985.jpg

              DSCN0987.jpg

                 ベンチに腰掛け、「あなた」を愛でる。

                 そして、わたしと「あなた」は、語りましたな。

               DSCN0988.jpg

               DSCN0991.jpg

                 旦那さまはビール、わたしはコーヒーで乾杯したよ。

                 この荘厳な、何をも優しく包み込む佇まい。

                 来年も、「あなた」に逢えるよう一生懸命、生きていきます。

                 どうか、ずっと此処に佇んで、わたしを待っていてください。

     DSCN0992.jpgDSCN0993.jpg

                まるで絵画のようですな。

                お気づきの方はいらっしゃいましたか?

                写真をクリックすると、よく分かるんですが・・・・。

                毎年、この桜を写すんですが、必ず、白い玉が写るんですよ。

                近くに神社があると云うこともあるんでしょうけど・・・・絵文字名を入力してください

                でも、まったく怖くありませんよ。

                この白い玉は、この桜の精霊だと思うのですよ。

                短い命を懸命に咲かせ、そして、潔く散っていく。

                この精霊たちは、きっと喜んで「ふあふあ」と、踊っているのだと、

                わたしは思うのだな。

           公園の、他の花さんたちも、綺麗に可愛く、
                 わたしのように咲いていましたよ。錯乱じゃ~、錯乱じゃ~

        DSCN1014.jpg

                            DSCN1005.jpg

        DSCN1017.jpg

                  夜の花見も、いいものですな。

        そして、気分良く帰る途中、・・・・「ぷっ」・・・・・?

        ぷっぷっ・・・・・?。ゲェ~ ゲゲェ~  ・・・・・

        この、清々しい気分が台無しじゃ~。orz

        最後に、オ〇ラかい!!

        横で照れてる旦那さまが、「新芽の匂いと思えば、いい香りだね~。」

        この夫婦には、ロマンなど微塵も感じられないのであった・・・・。(>_<)

                    つづく・・・・・・・・エッ

              

                いやいや、終わりですがな。
       
                また、いつかお会いしましょう。

                 

                         

             

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
綺麗しか出ませんね
緋沙子 | URL | 2008-04-07-Mon 17:04 [EDIT]
夜桜か~いいですねぇ。
飲み物もって夜のデートですか、いいですわ。
うちも歩いてすぐのところに神社と公園があるんですけど、
夜は行った事ないですね。
近所の人は宴会をしてるらしいです。
今日は雨が降ってるから、
明日にでも私も大いびき怪獣を連れて
いってみようかな。
帰り道にはきゅうぞうさんのところと同じ「新芽の香り」が嗅げるような気がします。
その出所は
眠ると大いびき怪獣になるやつです。

kimmys | URL | 2008-04-07-Mon 17:37 [EDIT]
近況を語り合える桜があるなんて、素敵ですね。
私も今年はそんな木を探そうと思っていたのに、
お花見には行けませんでした。残念。
ご夫婦で静かに花を愛でることができる公園が、
近くにあっていいですね。
うちの近所にも欲しいです。
いらちな旦那は、すぐにソワソワして帰りたがるだろうけど(^_^;)
へ!?
akane | URL | 2008-04-07-Mon 20:59 [EDIT]
白い玉?どこ?
あたしの目は濁っていて見えないんかな、精霊サン達。
ほんとに絵画のようですね。
コメントありがとうございます。
緋沙子さんへ | URL | 2008-04-07-Mon 21:00 [EDIT]
こんばんは~♪
綺麗しかでない・・・わたしが?(違っ
夜もキレイですよ。
我が家の近くの公園は、
夜は、犬の散歩をしてる人しか通らないので、
邪魔されず、静かに観ることができるんです。

大いびき怪獣さんは、初めて登場ですね。
素敵な方なんでしょうね。^^
「新芽の香り」が嗅げます?
ホントに?・・・もう、緋沙子さんたら優しいんだから~。(笑

サニー | URL | 2008-04-07-Mon 21:02 [EDIT]
こんばんは~。
なかなか訪問できずにごめんなさい。
夜桜もいいですね~(^_^)こちら四国も週末は桜満開でした。
今日の雨で、ちょっと散ってしまったかな(+_+)
桜の精霊かぁ。いるかもしれませんね(*^_^*)うん、全然怖くない。
そうそう、「乳と卵」読み終えました。感想は・・・。豊胸に生理に。
芥川賞って感じかな^_^;
コメントありがとうございます。
kimmys さんへ | URL | 2008-04-07-Mon 21:07 [EDIT]
こんばんは~♪
kimmys さんのところは、もう散ってしまったの?
こちらは、「わたしの桜」は、満開ですけど、
他の桜は、まだ、七分咲きなんですよ。

今度、ご主人を誘ってみたらいいのにな。
きっと素敵ですよ。^^
見えない?
akane さんへ | URL | 2008-04-07-Mon 21:12 [EDIT]
三番目の桜の写真の
真ん中が、よく見えるよ。
どうかな?
見えた?

師匠に褒められた~。ありがと。^^
コメントありがとうございます。
サニーさんへ | URL | 2008-04-07-Mon 21:27 [EDIT]
四国かぁ~、いいな。
たくさん、桜の名所があるでしょ?
今日は、どこも雨が降ってしまって残念ですね。

精霊見えました?
他に、いっぱい写っている写真があったのだけど、
桜の写りがイマイチだったの。

「乳と卵」読んだんですね。
どうしようかな?
わたしには、難しいかも・・・・(^^;
挑戦したら、感想いいますね。
教えてくれて、しかも憶えてくれてて嬉しいです。
ありがとデス。(^^)V
また、オモシロそうな本があったら教えて下さいね。

身体の方は、大丈夫ですか?
ムリしないでね。^^
きれいだね。
かこ。 | URL | 2008-04-07-Mon 22:36 [EDIT]
夜桜見物、、、だったのね^^
夜の桜も、きれいだね。
今日は、朝から弱い雨、、、このままかなぁとおもったら、夕方から、すごい雨なの。
今のこの時間は、土砂降りです。
明日も、雨予報、、、、桜、散ってしまうね。
やっぱり、散ってしまうと、なんとなく寂しいね。

最後の〆がいいわ~^^
やっぱり、きゅうぞうさん、楽しい人だわ♪
つづき・・・読んでみたかったな。
こんばんは~♪
かこ。 さんへ | URL | 2008-04-07-Mon 23:49 [EDIT]
夜桜もキレイでしょ。^^
でも、この桜以外は、まだ七分咲きなの。
こちらは、雨が降っても、もう少し、
持ちこたえれそうです。(^^)V

そちらは、土砂降りなのね・・・、ちょっぴり寂しいね。
でも、オフ会のお花見、楽しそうだったね。
来年も、みなさんに会えるといいね。^^

おバカ夫婦で、お恥ずかしい~。(笑
また、今度、珍道中をお見せしますね。

レオママ | URL | 2008-04-08-Tue 00:10 [EDIT]
早速の訪問ありがとうございました。素敵なブログ!感激して読ませて頂きました~。病気をして気がつく事って・・・たくさんありますね。残りの人生を、有意義に過ごせる事が私の課題です。これからもどうぞよろしくね。きゅうぞうさん!
コメントありがとうございます。
レオママ さんへ | URL | 2008-04-08-Tue 01:27 [EDIT]
こんばんは~♪
ご訪問、ありがとデス。^^

す、素敵だなんて・・・・わたしが?(違っ
これからの人生、笑って生きていきたいね。
こちらこそ、よろしくね。レオママ さん。(^^)V
こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2008-04-08-Tue 12:46 [EDIT]
きれいな桜ですね~
「桜人」というのも素敵。
わたしも今年観た桜で、決めようかな~v-252

白い玉、見えないけどどこかしら^_^;
ちょっと怖いけど見てみたい~
コメントありがとうございます。
ゆうゆう さんへ | URL | 2008-04-08-Tue 13:27 [EDIT]
こんにちは~♪
今年、ゆうゆう さんは、
たくさんの桜を見られたので、
選ぶ甲斐がありますね。^^
我が家のように、散歩コースの桜も見応えありましたし・・・・、
いいな~。

ゆうゆう さんのように、
「白い玉」が見えないと、いわれる方がいらっしゃったので、
桜はイマイチですが、
載せてみましたよ、どうです?
見えました?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

